« WBCって・・・ | メイン | 動き激しすぎ・・・ »

2009年03月25日

災い、転じるか・・・

最近、ぱったり出番が減った「アイオーデータのMotion Pix AVMC212」が壊れました。
出番が減ったとは言え、バイクで使うには、振動に強いこのカメラしかないわけで、
ちょいと前に、BAJAで使った折り、雲台に固定する穴の部分が割れてしまいました。
樹脂だったので、予測はしてましたが、割れた箇所をみると、あまりに華奢な作りでした。
で、レンズ部分がはずれた状態です。
別に映らなくなったわけではなくて、スイッチを入れるとしっか機能します。
で、思いつきました。
レンズと本体は、テープケーブル(awm 20706 105c 60v vw-1)で繋がっているので、
この部分に使える延長ケーブルがあれば、レンズを独立して設置出来ます。
レンズ部だけなら、自重が軽いので、振動や衝撃にも強くなるし、
設置場所の自由度も上がります。
さてさて・・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2009年03月25日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1670

コメント

ニイサンの実力を持ってすれば、朝飯前ですね。
ということで、明日にはおーけー?

投稿者 Nylaicanai : 2009年03月25日 19:44

実力はなくとも、ケーブルさえあればです。
それと、ケースの処理ですね。
こちらの方が難しいです。

投稿者 aw : 2009年03月25日 20:40

こんな面白そうな物があったんですね
awさんのレポート見落としてました
延長ケーブル作戦うまくいくと活用範囲がグンと広がりそう
やはり、ここはオデコに貼り付けて使うのが吉!
「世田谷/町田に変態ライダー現る」の報を期待します

awさん目線での「東京のオネエさん」特集希望です!!

投稿者 しんさん : 2009年03月26日 08:59

どうしても、私を「変態」にしたようで・・・。(汗)

ともかく、設置場所が自由になると、

・地面スレスレ

・バイクや車のサスペンションの付け根

・竿の先につけて自分撮り

なんて面白い映像を撮れそうじゃないですか。
あ、これって変態ですね。(笑)

投稿者 aw : 2009年03月26日 09:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)