« 求む、シート職人! | メイン | 09年第1回作戦会議 »

2009年02月03日

キテマス!「戦車を作った人」

「シート 改造 職人」で検索を掛けていると、
久しぶりに、「キテル」人のサイトを見つけました。

「コンバインを改造した自作戦車」

ミリタリーマニアが高じて、コンバインを改造して、戦車をつくったとか。(笑)
昨年、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で、昨年の12/26に放映されたとかで、
知っている人もいるかも。
ミリタリー系DIY達人で、かな〜り有名な人みたいですね。
子供の頃、「戦車気分」でコンバインを運転したことはあるし、
戦車のプラモも大好きだったけど、
まさか、コンバインで戦車を作るという発想はなかったです。(汗)
元、自衛官で、戦車に乗った経験がある友達がいるんですが、
きっと、話が弾むだろうなぁ。(笑)
ちなみに、コンバインは、登坂能力は全然高くないので、
平坦な所しか走れません。
自作戦車のベースとしては、いいですね。
ハードルそれほど高くないでしょうから、工作好きなら、頑張れば作れそうです。
自作戦車のサークルなんかあるかも。

「溶接大好き」
「偵察スクーター(NATO軍仕様) 」
などなど、相当に濃いネタ満載です。

所さんは、言ったでしょうね、

「バカですねぇ〜」って(笑)

【戦車動画】

投稿者 aw@bitlog : 2009年02月03日 07:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1608

コメント

awさん、あいかわらずトンデモナイサイトを見つけてきますねえ
良く出来てます、最近の人は現用AFVがもう標準なんでしょうね
オッサンのわたしは、「M4シャーマン」や「ディーゲルⅠ型」や「ヤークトパンテル」
などなどが思い浮かび、ベトナム戦以降の車両はかなり新しく感じます
子供心にソ連軍は嫌いで、「T-34」もキライな戦車でしたなあ
ワタシ昔はミリタリーマニアでして、戦争映画の名作である「パットン大戦車軍団」や「バルジ大作戦」等々はストーリはともかく
出て来るドイツ軍戦車が当時のアメリカ現用車両だったので、半分興ざめするオタクでした

投稿者 しんさん : 2009年02月03日 09:00

ああ・・・、また変なトビラ開けちゃった・・・(笑)。

私は、マニアじゃないので、そんな名前はスラスラ出てきません。(汗)
作った戦車で覚えているのは、パンサーとチーフテンかな。
パンサーは機動力がありそうな俊敏な形で、チーフテンは、平べったくてカッコよかったです。
とにかく、「動いてなんぼ!」だったので、リモコンモデルですね。
壊れたら、「被弾!」って言って、火をつけて燃やして悦に言ってました。
アホな子でしたね。(笑)

投稿者 aw : 2009年02月03日 09:21

ブログを、紹介していただきありがとうございます。
「バカですねぇ〜」って言われましたよ(笑)

大橋

投稿者 大橋 : 2009年02月10日 09:19

やっぱり言われましたか。
所さんの最高の褒め言葉ですね。

投稿者 aw : 2009年02月10日 09:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)