« 浅間山噴火! | メイン | 求む、シート職人! »

2009年02月02日

景気のいい湖

天気が良くなったってー事で、
いつもの小菅ルートに向かいました。
で、その途中に、休憩に立ち寄るのが、宮ヶ瀬ダム湖。
前日が雨だったせいか、北岸林道が閉鎖されているにもかかわらず、鳥居原の駐車場はクルマで一杯。
市みたいなのが立っちゃって、たいそうな賑わいです。
林道がダメってことで、マニア系のクルマは少なかったですが、
向かう折りに、何気に前を走るクルマが「ディーノ」だったり、
駐車場では、「ロータス・エリート」と「ランチャ・ストラトス」のツーショットがあったりして、『サーキットの狼』世代は、若干心拍数が上がります。
夏場は、「オーバーヒート」の心配があるので、涼しい季節の「宮ヶ瀬」と「道の駅道志」は、マニアカーの出現率が高いです。
駐車場に入る時の「段差が少ない」ってーのもポイントですね。

でも、なんで林道閉鎖?
ちょいと調べていると、
「宮ヶ瀬ダムカード」なるもの発見。
表は、ダムの写真、裏は、こんなダムの基本情報。
無料でもらえるとか。
このカードさえあれば、宮ヶ瀬ダムの総貯水量を訊かれても、
「1億9,300万立方メートル!」って瞬時に答えられます。
ダムマニア必携アイテムですね。
ちなみに、携帯サイトで、現在の貯水量を確認出来ます。

帰る途中、対面から来るグレーのNCから手を振られました。
男子2名乗車で、やけに楽しそうに乗ってます。
果して、私に向けてのものか、知り合いと勘違いしたのか、判断出来ないので、
会釈ともつかない微妙な対応になってしまいました。
いきなり手を振られると焦りますね。(汗)

【財団法人 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団サイト】

【国土交通省宮ヶ瀬ダム管理事務所サイト】

投稿者 aw@bitlog : 2009年02月02日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1606

コメント

ニイサン、暇している?
だったら、きょう飲みに行きましょうか?
もちろん次回ツーリングの打ち合わせのために、仕方なく(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2009年02月02日 14:10

残念、今日は、夕方から打ち合わせなんですよ。
明日じゃダメ?

投稿者 aw : 2009年02月02日 15:22

明日、節分だけどおーけーです!
詳細は後ほど!

投稿者 Nylaicanai : 2009年02月02日 15:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)