« ひのき舞台 | メイン | 祝新年、祝ブロードバンド! »

2008年12月29日

今年の帰省旅行

明日29日から帰省します。
ルートは・・・未定。
つか、お天気次第、みたいな。
今のところ、29日は、比較的暖かくて、お天気も良いみたいだけど、
北陸はすでに、雪が降っているので、無理として、
山間部も通行の制限があるかも知れないので、現地に言ってみないと判断が出来ないってところです。
とにかく、太平洋側のルートはつまらないので、出来るだけ避けながら、
あるいは、まだ走っていない良さげな道を走るって事を心がけていきます。
ただし、中間のお泊まりポイントだけは、郡上八幡に確保しました。
飛騨高山を経由出来ないために、ちょっとコースを組みにくい場所ではあるんだけど、
以前から一度泊まりたかった宿があったので。

クルマも迷っています。
ツーリングの楽しさを味わうなら、本当は2号で行きたいところだけど、
路面の状態が不確かなので、1号の方が無難です。
とは言っても、ご機嫌な道に出会った時は、やはり2号のほうが喜び度倍増です。
しかし、行きはともかく、復路はお天気が心配です。
う〜ん、朝まで悩みます。

年内に実家には待望のブロードバンドが入る予定ですが、
とりあえず、年内はこれが最後になります。
皆さん、良い年の瀬、年始めをお迎えください。
ではでは。

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月29日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1571

コメント

awさん、帰省ですね。
郡上で「泊まりたい宿」ってどこですか?

投稿者 Oです。 : 2008年12月29日 02:45

「ふきのゆ」です。
いつも予約を入れられなかったんですが、
流石にこの時期はオッケーでした。
さて、後数時間で発ちます。

投稿者 aw : 2008年12月29日 03:47

気をつけて!
お土産は気にしなくて良いですよ。
なくても全然、気にしませんから。
ホントに気にしませんよ。
郡上八幡、行ったことがないからどんな名物があるのか知りたいんですけどね。
それはそれ。
なくてもいいんです、郡上八幡のお土産。
もう、ニイサンが無事に帰ってくるだけで結構。
だから、お土産、くださいなんていいませんからね。


投稿者 Nylaicanai : 2008年12月29日 09:56

今年もお世話になり、ありがとうございました。
29日、僕は瀬戸内をウロウロしてましたよ。
あまりの暖かさ、好天でオープン走行♪
東からの帰省、4WDのロードスターが必要かな・・・?
来年もどうぞよろしく、良いお年をお迎え下さい。

投稿者 路渡カッパ : 2008年12月30日 23:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)