« ヒリヒリ柚子湯 | メイン | ひのき舞台 »

2008年12月27日

さて、年末年始のお天気は?

今年もあとわずか。
年末年始のお天気を調べようと、天気予報サイトを探しました。
多くの予報サイトは、旧来の静止画ベースのもので、進歩がないですが、
ここ「WeatherNews」は、Flashを取り入れて、見やすいものにしよう言う努力が見えます。
ライブカメラなども同様の操作で見られるので、雪の降り具合などをダイレクトに確認出来ます。
いままで、別サイトで確認していたので、一つのサイトでシームレスに、確実に確認出来るのは便利です。
ナレーターによる解説などもあるります。
中間天気予報への画面切り替えも、シームレスでわかりやすく、なかなか頑張ってます。
他のサイトも、最低これくらいに作り込んで欲しいですね。
そのうち、Googleがやりかねないでしょうけど、
がんばってほしいなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月27日 08:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1569

コメント

柚子ネタ 笑われましたね。
元気ですよ。
確実にグラグラの肩がしっかりしてきて、術後の痛みは仕方ないですが、あの不安な痛みから解放されました。

オニイサン またまた参勤交代プランの取りまとめ時期ですね。

気をつけて行ってらっしゃい。
お休みを楽しんできてください。

投稿者 ネエサン : 2008年12月27日 11:58

無事修理が終わって良かったですね。
プランが出来たら、報告します。

投稿者 aw : 2008年12月27日 20:13

年末年始、太平洋側でないと辛そうですね。
滋賀もけっこう冷えそう。
後悔先に立たずで、走ってくださいな(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年12月27日 21:13

太平洋側ですかね。
つまらないんですが。
何かネタを探してプランを立てます。

投稿者 aw : 2008年12月27日 21:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)