« iPod用コンパクトスピーカー | メイン | さて、年末年始のお天気は? »

2008年12月25日

ヒリヒリ柚子湯

先日、小菅に行った折り買ったので、「柚子湯」を愉しみました。
お風呂で潰していたら、お尻や背中がヒリヒリしてきました。
柚子は、酸が強いらしいですがこれほどとは・・・。
柚子の香り成分を出すのは、皮ごと実を潰すのが良いのだとか。
でも、効きすぎ。(汗)
8個100円の露地物価格。
ちなみに、「冬至に柚子湯」は、銭湯業界が仕掛けたマーケット戦略だそうですね。
「湯治に融通を効かす」の語呂合わせとか。
意外にテキトー。(汗)
でも、柚子の効果はそれなりにあるそうです。(ホントウ)

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月25日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1568

コメント

ゆず お湯に入れるんだ。
私などはマーマレードが一番に浮かんでしまいます。
ゆず酢のお寿司はおいいしいです。徳島出身の叔母が教えてくれました。

でも、お湯の中で潰すって 初めて聞いたような......。

あぁ、とんでもないところまでヒリヒリしてそうな図を想像しちゃいました。失礼しました。

投稿者 ネエサン : 2008年12月26日 07:22

ネエサンのコメント、年末プチ下ネタなかなか心に効きました。(お下劣代表しんさん談)

さて、ウチも先日柚子湯でした、なるほど業界の陰謀だったんですね、というところで・・・
今年はコレで打ち止めです。
「来年も普通の生活ができたら幸せですねと言う感じの2008年の年末でした、それではawさんはじめ、皆々様よいお年を!」
by.しんさん

投稿者 しんさん : 2008年12月26日 09:09

>ネエサン

下ネタが出るようなら、元気なんですね。(笑)
普通は潰さないんでしょうけど、お湯に浮かんでいると、つい「ギュッ」としたくならないですか。
より「エキス」が出そうな気がして。(笑)
背中でやったのが不味かったかな。

>しんさん

ちなみに、サンタもコカコーラの販促だったみたいですね。
コーラとクリスマスの広がりは、一致するそうです。

良い年末年始をお迎えください。
来年もお下劣コメント期待しています。

投稿者 aw : 2008年12月26日 09:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)