« 位置情報吸い上げウェアー | メイン | 十分な日用カー、だけど・・・ »

2008年12月11日

3番目の“彼女”

『僕の彼女はサイボーグ』っていうDVDを見ました。
ストーリーは、こちら
どこかで、見た感じだと思ったら、『猟奇的な彼女』の監督、クァク・ジェヨンの“彼女”シリーズの3作目でした。
日本が舞台だけど、外国人の監督と言う映画です。
「ラストサムライ」などそうだったけど、
やっぱり「そりゃないだろー」ってところがあります。
まぁ、時代考証や展開などは、かなり大雑把。
えっ?、いきなり大地震?みたいな。
でも、同様に良い面もあります。
細かいところにこだわらない分、勢いで素直に愉しめるところがあります。
日本の監督だと、心理描写や人間関係が複雑になりすぎて疲れてしまうことがありますが、そういう心配はありません。
というか、あまり細かいところにこだわる映画でもないでしょう。
ラストサムライでは、渡辺謙が光りましたけど、
この映画では、間違いなく、主演の綾瀬はるかです。
彼女をキャスティングしたところで、90%は出来上がりですね。
グラビア系かと思っていたんですが、結構色んなドラマや映画にも出てるんですね。
勉強不足でした。
ちょいと、ソフィー・マルソーなんかにも似ているし、
良い女優さんになって欲しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月11日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1549

コメント

綾瀬はるか、かわいいなあと思う。
よこしまな感じでなく、awさんも私も年齢的には「子供と親」ぐらいのものとして。
セカチュー(TV)の覚醒から干物女のホタルで確立したとの評価高いですね。
ICHIはシネコンでパンフだけ買いました。
上戸も上野、長澤に相武に井上、戸田に新垣も掘北も、あっ篤姫あおいは別格だけどネ。
なにげにアイドル好きだったりする、オタクオジンです。

投稿者 しんさん : 2008年12月12日 08:52

(あ”ー、ヨコシマ満タンなんて言えなくなっちまったなー。)(^_^;)

スラスラとアイドルの名前が出てくるなんて、流石ですねー。
『ななせ再び』の蓮佛美沙子を、ずっと新垣結衣だと勘違いしていた私は、ダメダメです。(笑)

投稿者 aw : 2008年12月12日 11:11

彼女、特徴のある美人ですね。
ポカリスウェットのCMが好印象、
でもドラマ視ないから役者としてはわかりましぇ〜ん。

投稿者 おむ : 2008年12月14日 23:52

独特のキャラクターがあるみたいですね。
ドラマより映画向きな感じを受けます。

投稿者 aw : 2008年12月15日 02:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)