« へなトラ日記-お仲間発見か? | メイン | NC2 »

2008年12月09日

すっかり朝夕は冷えてきました。
そんな寒さには真っ向勝負で、バイク通勤!
のはずもなく、カッパ1号でに切り替わってます。
だって寒いしね。(笑)
先日、いつもの抜け道を走っていたら、前からワンボックスが。
この道は狭いので、やや広いところに停車して待ちました。
左は、住宅のアプローチなんですが、
こういったすれ違いで使われる事を嫌がっているのか、
入り込まないように、真ん中に金属のポールが立っています。
そのポールに寄せてたんですが、幸い1号は、5ナンバーってこともあって、
右側は、十分なスペースが取れました。
でも、対向車のワンボックスはなかなか抜けてくれません。
ドライバーは、子供の送り迎えをするお母さん。(たぶん)
(えー、通れるやろぉ)
埒があかないので、仕方なしにさらに左に寄せました。
ゴ’・ゴ・・・。
ヤな感じの音が。
明らかに「擦って」ます。
件のワンボックスは、ようやく行ってくれましたが・・・、
左のドアをこすってしまいました。
幸い、凹みはしなかったものの、
割りと広範囲に擦過傷をおってます。
クリーナーでゴシゴシすると、少しはマシになったものの、
ガックリ。
殺生でっせ。(T_T)

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月09日 09:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

それは凹みます。
わたしだったら、きょうは立ち直れないかも?
飲むしかないですね。
仕方がない、付き合ってあげましょうか?
中野限定ですが(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年12月09日 10:36

傘の心配がない日にしませぬか?
来週なら・・・。

投稿者 aw : 2008年12月09日 11:23

>えー、通れるやろぉ

ひゃ~~、オニイサン朝から凹みましたね。
それも自分で寄せて擦過傷を負わせたって言うのはショックですよね。
私だったらブルーな気分から立ち直るのに時間がかかります。
(結構引きずるタイプですから。)

何でもネタにして飲む会もいいですね。
風邪ひかないようにね~~。流行ってますから。

投稿者 ネエサン : 2008年12月09日 12:11

う~んん、凹んでないのに凹んだわけですよね。
同族(車)なので心中お察しします。

純正のサイドモールでごまかせるところですかねえ
ワタシは赤いボディにグレーのモールがついてます
何かカラーシートや他車の同系色のモール等でカバーできれば、多少は心が介抱されるかも

「クソババアー」と絶叫するのもイイかもです

投稿者 しんさん : 2008年12月09日 12:45

>ネエサン

え、引きずるタイプ?
意外です。(笑)
でも、自分でやっちゃったのはがっかりですね。
気が抜けてるというか、
愛がないですね。

>しんさん
>凹んでないのに凹んだ

そうそう、まさにそう。
色んな意味で反省です。
大分、塗装も経年変化(とくにボンネットなど)が目に付くので、
出来る事なら再塗装くらい奢ってやりたいですね。
機関のほうは、絶好調ゆえ。

投稿者 aw : 2008年12月09日 13:14

ご愁傷様です、まだ凹まなくてよかったのかな?
道を譲る・・・大抵の場合、譲った方が被害を受けるようなw
実は私も道を譲ってステッピーのリアドアを交換するハメに・・・
思いっきり凹みましたよ、車体も気持ちも(^_^;ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2008年12月09日 19:00

それは残念でしたね。

凹んでないならコンパウンドみたいなのでなんとかなるんじゃないですか??

投稿者 コーキ : 2008年12月09日 21:09

>路渡カッパさん
>大抵の場合、譲った方が被害を受けるような


普通の事故よりも、多いかも知れませんね。
保険で直す程のものでなかったりして、
やっかいです。

>コーキさん

ある程度はなんとかなりそうですけど、
HR-Vの塗装は薄そうなので、どこまで出来るか・・・・。

投稿者 aw : 2008年12月09日 22:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)