« 迷惑メール減った? | メイン | お手軽炊き込みご飯なのだ »

2008年12月03日

もっとも美しい、かも知れないモダンクラシック

いやー、正直びっくりした。
「なかなかに美しいクラシックカーじゃないの」
それが正直なファーストインプレッション。
ん?でもこのホイールはどこかで見た気が・・・。
このタンの内装は・・・。
そう、我がロードスター、NCなんですよ。
光岡のニューモデル「HIMIKO」だそうで。

それにしても、きれいじゃないですか。
これが改造車に見える?
全くの新型車と考えても、実にきれい。
でよくよくディテールを見ると、
このスタイルに実に都合が良かったみたい。
まーるいボディー、
立ったフロントスクリーン、
後付けのフエンダーに隠れるオバフェンン、
などなど、すべてのディテールが好都合。
タンカラーの内装もぴったり。
特にこのフロントデザインは秀逸。
大したもんだ。

でも一つだけ惜しいところが。
なんで、幌じゃなくてRHTなの?
わからん・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2008年12月03日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1538

コメント

へぇ~~~ 素敵ですね~~。

投稿者 ネエサン : 2008年12月03日 21:03

いやぁ!これは面白い!
着せ替えればここまでイメージも変わるんですね。
リアの様子がもうひとつ分かりませんが、
イメージイラストから想像するとまずまずかな。
実車が見てみたいですよ、ニューNCよりもネ!

それにしても幌じゃないと言うのは・・・理解出来んッ

投稿者 路渡カッパ : 2008年12月03日 23:19

なかなか良さげでしょ。
まぁ、実車を見てみないとホントのところはわからないけど、
今までの光岡のクルマの中で、もっとも違和感がないですね。
ベースのNCが、元々古典的だったって証?(笑)

今度の土日、世田谷ショールームで展示があるみたい。
同じ色のカッパ2号で乗りつけなくっちゃ!

投稿者 aw : 2008年12月04日 06:17

ヒミコっていうと・・・思い出すのは・・・AV女優
じゃなくてコレコレ、今朝の新聞に載ってました。
今までのミツオカコレクションのなかでもピカ一の感じですね
テールランプはどうなんでしょうか?NCのままは興ざめだし、ホイールももうちっと奮発して欲しい
ワイヤーホイールなども欲しい気がします、だめなら逆行してフルキャップで円盤型もよし
外野のワタシ的にはリトラもいいかも、PTクルーザの2シータ版
トンプソンマシンガン片手に葉巻くわえて・・・カッチョイイ
ああ、妄想の2008年もあとわずか・・・・か

投稿者 しんさん : 2008年12月04日 12:26

まだまだ「現役」っすね>しんさん。(笑)

リアはリンクの写真を見てもらえばわかりますが、
ランプのレンズなどは、既存品の流用じゃないでしょうか。
リアビューのまとまりも悪くないですが、
ハードトップになると変です。
ホイールベースがかなり伸びているので、
高速のクルージングは楽そうですね。

投稿者 aw : 2008年12月04日 13:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)