« 貴重な映像になるか? | メイン | “手のひら”が熱い! »

2008年11月19日

冬支度

朝晩の気温が急激に下がってきました。
革のグラブでは、手がかじかんできます。
ホントは、厚いグラブは、操作しにくくなるのでヤなんだけど、寒さにはかてません。
そんなわけで、タイヤ交換のついでに、冬用のグラブを買いました。
ラフ&ロード「プロテクションツアラーウインターグローブ(シルバー)」
スポーツシューズなんかもそうですが、
近年の縫製技術には恐れ入ります。
カッティングも細かいし、非常に多く(10種類くらい)の素材を組み合わせています。
『何もここまで複雑にせんでも」って思いますけど、
まぁ、良く作るなぁ、って感じ。
インナーに、防水と透湿性能をもった「HIPORA」生地を使って蒸れにくいそうだし、
その割に、値段も安いし良く出来てます。

リアタイヤは、まだ少しブロックは残ってますが、
ラフロードではアウトだし、濡れた路面でのグリップも心配なので、交換しました。
少し舗装路寄りのタイヤもあったけど、フロントがまだまだ交換時期でない為、
次の交換時期に、銘柄変更を考えようと思います。

タイヤサイズは、フロント/リア、80/100-19/120/90-16(幅/扁平率-リム径)

純正:ブリヂストン TRAIL WING TW201/TW202
ちょいオンより:IRC GP210

タイヤ代:7,448円
工賃  :1,700円
グラブ :7,220円
ナップス(外税)
走行距離:約、5,200km

それにしても、バイクは用品代が嵩みます。
ヘルメットにプロテクター、夏冬のウェアー、雨具、グラブにブーツと言う案配。
浮いたガソリン代でバイクをかったつもりでいたのに、少々考えが足りなかったみたい。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月19日 14:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1517

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)