« 冬支度 | メイン | 「民間機でここに来た人は?」 »

2008年11月20日

“手のひら”が熱い!

raptop_proje.jpg

「プロジェクター」って言葉には、つい体が反応してしまう体質ですが、
「小型」ってーのにも滅法弱いです。
なので、「超小型プロジェクタ」なんてーのには、相当にヤバいです。

どうも最近、「超小型プロジェクター」の記事が目に付きます。
小型プロジェクターのネックは、光源とバッテリーなわけですが、
光源に使える高輝度LEDとバッテリーの改良が、背景にあるんでしょう。

「手のひらサイズの小型プロジェクター『oio』」


「ぜひ手に入れたい、東芝の超小型プロジェクター[WIRED VISION]」

160gの超小型プロジェクター、住友スリーエム「MPro110」

ホームシアター、ポケットサイズプロジェクター「Optoma pocket projector PK101」

最大で30〜50インチほどの表示みたいだし、
輝度だって、ちょっと十分でない事は予想出来るけど、
「ポケットに入るサイズ」ってーのがブレークスルーになると思います。
ビジネス利用が狙いだとは思うけど、
iPodなどに繋いで、VJ的に使うと楽しそう。
自前VJ付ストリートダンスなんて、めっちゃカッコ良さげなんですが。

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月20日 08:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1518

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)