« 美しいドイツ娘 | メイン | 手のひら地図の効用 »

2008年11月18日

転ばぬ先のプロテクター

ホッピングや段差など、トライアルの練習も徐々に危険度が増してきました。
自転車といえど、年寄りにケガは禁物。
先日のバイクでの転倒みたいに、軽傷で済むラッキーはありません。
そんなわけで、注文していたプロテクターが届きました。
SIXSIXONEのエルボープロテクター「COMP ELBOW」とニーシンプロテクター「RACELITE KNEE/SHIN GUARD」です。
私のようなヘボトライアルでは、若干大袈裟感もありますけど、バイク用も兼ねるので、中取りました。
早速、装着してみましたけど、とりあえずBMX向けってことで、軽めで良さげです。

ニーシンは、こんな感じ。
色も黒とグレーで、デザインも地味目です。
両方を装着していると、まるで「北斗の拳」のケンシロウの気分。
転んだら「アイタタタターーー!」って。(笑)
これで、もう言い訳出来なくなったので、
とっとと練習に励むしかないですね。
週末の林道ツーリングも、もう少し「がんばれる」かも。

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月18日 11:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1514

コメント

当然、ロードスターでも着用ですよね?

投稿者 Nylaicanai : 2008年11月18日 14:02

となると、ロドもそれなりに改造しないとね。
色は艶消しの黒塗装で、
ボンネットからは、スーパーチャージャーのパワーバルジが飛び出して・・・、
あっ、ショットガンもいりますね。

投稿者 aw : 2008年11月18日 14:35

これ付けて練習すると またまたガキんちょの餌食になりそう....。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2008年11月18日 15:17

「ロボコップ」とか言って蹴り入れられそうっすね。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年11月18日 16:29

格好いいの買いましたね。こんないいのが売ってたんですね。
自分のスネ当てはスネの2/3くらいの長さしかなく上手い人たちからこれで充分だよとは言われましたけどどうにも不安で。^^;
でもそれよりも自分の場合やり方を変えてから膝や腰の疲労が激しいのでサポーターなどもこれから必須になりそうです・・。

投稿者 surt(Ecjcdlp) : 2008年11月18日 23:45

何か着けるだけでパワーがみなぎりそうです\(^O^)/
頑張って下さい
・・・追い込み過ぎないように(^_^;ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2008年11月18日 23:48

>surtさん

通販サイトを覗くとたくさん出てますね。
短めのほうが大袈裟じゃなくていいと思ったんですが、
はじめてすぐの頃、ちょいと痛い思いをしたので。
サポーター大事っすね。
飛び跳ねるとハンドルのショックが手首にくるので、
手首のサポーターもほしいなと思っています。

>路度カッパさん

道具を揃えると気合いは入りますね。
でも、残念ながら体力がついていかないので、
やりすぎる心配は無用なんです。(汗)

投稿者 aw : 2008年11月19日 00:02

最高っすね。
道なき雑木林をバイクで疾走、なんて場面まで想像しちゃいました。

投稿者 たまみ : 2008年11月19日 12:24

アメリカやオーストラリアのような、本当のオフロードを走りたいものですね。
ま、体がついていかないでしょうけど。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年11月19日 16:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)