« へなトラ日記-ようやく? | メイン | クスリの進歩 »

2008年10月28日

奥の手自動化ソフト

kamr.jpg

最近のウェブメールサイトは、機能アップは目を見張るものがあります。
ウィルスチェックはもとより、スパムなどへの細かな対応も基本になってます。
欲しいのは、振り分けられたスパムメールを削除する機能です。
これがあれば、不要なスパムメールを、クライアントに読込む必要がありません。
ただ、すべてのウェブメールにこの機能がついているわけでもありません。
私が使っているUSENのウェブメールもありません。
で、思いついたのが、これ。

「Keyboard And Mouse Recorder」

画面上のキーボードやマウスでの操作を、そのまま記憶して、
同じ操作を繰り返すソフトです。
マウス操作の場合、画面上のロケーションを覚えているようです。
なので、どんなアプリケーションにも対応出来ますが、
別のアプリケーデョンでも、一番上に表示されているものに大して、処理してしまいます。
その点は、よくも悪くもアバウトですが、
とにかく、「出来る」ことに意義があります。

この画面は、使っているウェブメールの一部です。
「更新」ボタンを押して最新の受信メールのリストを呼び出し、
「振り分け」ボタンでスパムをゴミ箱に振り分けます。
その後、「ゴミ箱を空に」のボタンを押して、ゴミ箱に振り分けられたスパムメールを削除します。
この動作を、このソフトに記録させます。
後は、この動作をリピートする設定にしておきます。
無限にリピートする機能は無いようなので、現状は、適切な間隔で、最大限にリピートさせれば、
ほとんど不要なスパムメールを削除する事ができます。
購入すると、リピート回数の制限がなくなるようです。

ちなみに、別途常時接続しているパソコンがないと無理なやりかたです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月28日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1494

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)