« 幸せのリンゴマーク | メイン | 奥の手自動化ソフト »

2008年10月28日

へなトラ日記-ようやく?

081028trial.jpg

三日ぶりにシーソーの練習をしました。
習慣になっているので、これやらないと何か忘れ物をした気になります。
とはいえ、まだ無理は禁物なので、かる〜くです。
で、その力抜け加減が良かったのか、
ある程度時間を置いて「咀嚼」したのがよかったのか、
随分と体が自然に動きます。
体重移動もスムーズだし、いつもよりバランスもいいです。
何より、シーソーをしながら、バランスをとる事が自然に出来るようになったみたいです。
「あ、これこれ、この感覚。」
やりながら、おもわずニンマリ。
一本抜けたかなぁ〜?
だけど、15秒はまだ無理。
つか、出来そうなんだけど、今は無理出来ないし、
ブレーキをかけている手の握力がついていかない。
通常は人さし指だけでやるものなんですが、
つい握りが弱くなって、後退してしまいます。
ディスクブレーキならマシだったかなぁ。
って、機械に頼っちゃいかんでしょー。
やってれば握力もつく?
まぁー、専用車って事だけでも御の字なわけで、
あんまり環境が良すぎても、そうじゃないと出来なくなるのは、カッコ悪し、
自分を鍛えましょうってオチです、ハイ。(笑)

【ようやくかも?ムービー】

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月28日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1493

コメント

おおお!大分いい感じになってきてますね。 この分だと抜かれるのも時間の問題・・・いや部分的にはすでに抜かれてますね。^^;
特にスタンディングはお見事です。自分も毎回欠かさず練習してますけどここまで上手くできません。

>シーソーをしながら、バランスをとる事が自然に出来るようになったみたいです。

自分の場合は未だにこれが全然出来てない気がします。自分のブログにも書きましたけどバランスを崩さないうちに一気にやってしまってる感じで当然崩れたときは一応修正を試みるもののその甲斐無くあっという間に終了です。^^;

投稿者 surt(Ecjcdlp) : 2008年10月29日 01:25

スタンディングは、このポジションしか出来ないですね。
ハンドル逆向きとか、逆足でも違和感が少ないほうがいいかなと思うんですが、まだまだです。
シーソーでも逆足で試したりしましたが、
面白い事に、順足で力がはいりすぎていたのが、矯正さえる傾向がありました。
シーソーでは、フロントアップやリアアップのみで、バランスを回復する試みをしています。
まぁ、色々と試行錯誤しながらやっていくのが楽しいですね。

投稿者 aw : 2008年10月29日 09:26

イイ感じですね。シーソー、私より上手です(笑)

投稿者 コーキ : 2008年10月29日 15:36

イイ感じですか!
調子に乗って次はダニエルいっちゃいますよ!(笑)

投稿者 aw : 2008年10月29日 15:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)