« ご近所の自然派食堂 | メイン | COTY候補 »

2008年10月23日

円高進行中!

円高が進行してます。
世界的混乱の最中、日本が比較的安全ってー理由らしいです。
でも、輸出でもってる国ですから、
円高が進めば、商いが振るわなくなって、
日本も安全でなくなる、ってことらしいです。
輸入に頼る原材料、食材に関しては、円高さまさまですね。
旅行業界は、一時の燃料費高、円安の停滞から一息つけるでしょうか。
この円高と、原油価格の下げで、ガソリンや灯油の価格の下げ幅はイマイチですね。
輸入食材は2割くらい下げてもいける?
年末年始の海外旅行は、賑わいそうです。
私はといえば、・・・・
K3スコーピオンの価格が気になります。
ま、買えないですけどね。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月23日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1486

コメント

不安です、春は無事来るのだろうか・・・
「ピンチはチャンス」と世界中の大から小までの企業の訓示が聞こえてきそうです。
円高加速は八方塞がりですよね、特にユーロは酷い
だから今こそ内需の掘り起こしと活性化かなあ、確かにサイフは開かないけど、生活必需品は必ず売れるし
うれしくはないけど、たぶん・・・
きっとこの景気が続くとアナログ放送はバッサリ停止するでしょう、家電業界を潤わせるために・・・
円高を武器に欧米の優良資産を買ってくるっちゅうのも手か??
まあ、わたしにゃ疎遠な話ですな

投稿者 しんさん : 2008年10月24日 08:49

>だから今こそ内需の掘り起こしと活性化

正しくその通りかと思います。
だけど、麻生政権のやろうとしている事は、選挙狙いのばらまき政策。
内需を活性化させる絵を描かんかい!ですよ、ったく。
ほんと災い転じてのチャンスだと思うんですが・・・。

投稿者 aw : 2008年10月24日 14:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)