« New MacBook(Pro) | メイン | 円高進行中! »

2008年10月22日

ご近所の自然派食堂

自然食やオーガニックを謳う食べ物屋さんは多いですが、
正直な所、「通う」気になるお店は少なかったし、
いつの間にか無くなってしまうお店が多かったように思います。
いつも通る梅ヶ丘通りに、その自然派食堂っぽいお店が出来ても、行きそびれていたんですが、
ちょいとランチに行ってみました。
お店の名前は、「GAIA食堂」。
名前がちょっとアレですが、都内に数店舗あるうちの一つみたい。
蕎麦打ちのスペースが、入り口脇にあったり、
自然食関連の商品が、一部陳列されていたり、
書道アーティストの作品が展示されていたりと、
実験的というか、試行錯誤の途中な雰囲気もあります。
頼んだのは、その日のオススメランチ。
茹でたのみの野菜とか、
ちょいと野性味のあるお浸しとか、
具だくさんな素朴なおみそ汁とか、
玄米ご飯とか、
典型的な自然食です。
でも、たまにこういうのを食べるのは、
何となくお腹の負担が少なそうだし、
第一嫌いじゃありません。
火木土の変則ですが、
夜はお酒も飲めそうなので、そのうちいってみたいと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月22日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1485

コメント

茹でただけの野菜?
あまりリピートしたくないなぁ(^^ゞ
無理に自然派を謳わなくても、伝統的な和食で十分健康メニューになるんですけどね。

投稿者 Nylaicanai : 2008年10月23日 01:56

大丈夫です、社長を連れて行く気はないですから。(笑)
夜の部には、旬の魚なども食べられるそうので、期待してリサーチに行きます。

投稿者 aw : 2008年10月23日 09:30

旬の魚、いいですね。
うちの近所は美味しい魚を食べさせてくれる店がないので、期待したいです。
ニイサン、美味しい酒があるかどうかのチェックもよろしく!

投稿者 Nylaicanai : 2008年10月23日 12:55

お酒はねぇ、種類は少なそうです。
日本酒と焼酎くらい。
銘柄は、やはりオーガニック系じゃなかったかな。
とにかく、仕事場の近所は、お店が少ないんで、期待したいです。

投稿者 aw : 2008年10月23日 19:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)