« Baja、エアーフィルターエレメント交換 | メイン | New MacBook(Pro) »

2008年10月20日

元祖帰国子女オフローダー

懐かしのKL250です。
エアーフィルターエレメントを買いに行ったNaps相模原店で捕獲しました。
こいつがなんで帰国子女かってーと、
輸出モデルのディチューン版としてデビューしたからです。
つまり、本格派により近いモデルだったわけ。
バイクは趣味の乗り物ゆえか、クルマよりもずっと耐久性で劣るにもかかわらず、
古めの個体が普通に乗られています。
私のバハで、18年もの。このKLはおそらく28年ものです。
走行距離がクルマ程伸びないというのもあるけれど、
維持費が安いので、その気になればずっと維持出来るからってーのもあるでしょう。
維持費さえ安くなれば、旧いクルマに乗る人も、もっと増えるだろうに。
それにしても、きれいに乗ってるなぁ。
ノーマル保存ってーのも珍しい。
レストア?
この頃のバイクは、シンプルで良いです。
ずっと「新しい」私のバハももう少しきれいにしてやらねば・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月20日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1483

コメント

28年もの?・・・何の何の昨日、道の駅で56年もの
1952年製のBMWと逢いましたよ。
ライダーは75歳のジッちゃん!カッコよかったなぁ
くわえ煙草でバタバタいわして去って行きましたよ。
原付に抜かれる、流石に疲れるわぁと言いながら
かなりロングツーリングをしてきた様子。
あんな歳寄りになりたいなと・・・

投稿者 路渡カッパ : 2008年10月20日 23:15

昔のBMWなんかもいい味が出てますね。
バイク乗りの爺さんって、稀に見かけますけど、かっちょいいですね。
特に、古めのスポーツカーやバイクを乗りこなしている人に憧れます。
映画『世界最速のインディアン』みたいなの最高じゃないですか。
その為には、日和らないようにしないと・・・。

投稿者 aw : 2008年10月21日 00:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)