« へなトラ日記-苦戦中 | メイン | へなトラ日記-まだまだともう一息 »

2008年09月19日

3年後の更新が決定・・・凹

カッパ2号で打ち合わせの帰り、
銀座の四丁目の交差点にて、
進路変更禁止違反にで、ご用です。
雨天のせいか、週末のせいか、
いつも以上にクルマが多かったので、進路変更が遅れました。
ここは、手前のブロックを曲がった車が、
直進車線に入れなくて、左折車線に詰まるので、絶好のポイントのようでした。
一言嫌みの一つもと思ったものの、
提示を求められた免許証が「ない!」
オフィスか自宅に忘れたみたい。
日が悪いなぁ・・・。
これでは、おとなしく従うしかありません。
取り合えず、違反は違反なので、仕方がないですが、
これで、免許の更新が、違反車扱いで3年後に確定してしまったことがガッカリです。
もっとも、これから数年間、まったくの違反なしに行く自信はないし、
気がラクになったと前向きに考えるしかないです。
今は、交通安全期間です。
皆様をお気をつけください。

投稿者 aw@bitlog : 2008年09月19日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1455

コメント

ご愁傷さまでした。
銀座だったら、地下鉄を使いましょう(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年09月19日 19:40

地下鉄ですかぁ。
たまには、いいかもですが、
退屈しない方法を考えねば。

投稿者 aw : 2008年09月19日 22:17

仕方ないですね~~。

そういえば 取締りしやすいところで張ってます。イジワルとしか言いようが無いかも....。

投稿者 ネエサン : 2008年09月19日 23:46

それよりもショックなのが、
免許証が見当たらないこと。
いつから無くしてたのか・・・。
どこにやったのか・・・。
再交付やだなぁ・・・。

投稿者 aw : 2008年09月20日 05:17

検挙状況が今ひとつよくわかりませんが、
「もっとも、これから数年間、まったくの違反なしに行く自信はないし」
ということなので、新株予約権ならぬ違反予約権を行使したようで・・・・
警視庁独特?の厳格取締りですね、歩行者妨害なんかも厳しいですよね
埼玉県警ではあまり見聞きしないので・・・・(酒とスピード主体かなあ)

投稿者 しんさん : 2008年09月22日 08:24

厳格なのはいいとは思うんですけどね。
信号無視や歩行者妨害なんか特に厳しくやってほしいです。
でもねぇ、偏屈な私には、再交付のシステムは納得出来ないですねぇ。

投稿者 aw : 2008年09月22日 09:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)