« チェーンメンテナンス | メイン | バハ復活! »

2008年09月23日

Go 近所湯「いこいの湯」

KC3A0029.jpg

どうも「腰の具合が芳しくない週間」のようで。
以前より気になっていた、ご近所温泉「いこいの湯多摩店」に行ってきました。
温泉評価の「温泉みしゅらん」の評価では、4つ星。
なかなかオススメの温泉とか。
見かけは、流行のスーパー銭湯なので、イマイチ乗り気ではなかったですが、
腰の痛みに耐えられず、営業時間をまって伺いました。
かなりの収容量の駐車場は、この温泉のキャパを示しています。
でも、中は、以外に普通。
特別に、仕掛けがあるわけじゃないし、
ことさら、商品など販売ブースがあるわけでもないです。
施設のキャパからすれば、従業員は最低限の人数のよう。
フロントで、バーコードがついたリストベルトをもらいます。
これで、入店時間を管理します。
さらに、自販機には、このバーコードを読み取るセンサーがついているので、
このバーコードをスキャンさせると、最後に集計されます。
店内や浴室は、清掃が行き届いて清潔感があります。
いい意味で、非常に合理的に運営されている印象です。

肝心のお湯は、「米ぬかオリーブオイル湯」、「マッサージ泡風呂」から、露天風呂まで、
色んな種類のお湯が味わえます。
内湯は、消毒の循環ですが、露天は源泉かけ流しです。
泉質は、東京の温泉よく見られる茶褐色の色をして、
やや土っぽい臭いもあって、「効きそうな」印象です。
お気に入りは、「スーパージェット湯」。
体が持って行かれるくらいのジェット水流マッサージ湯です。
これが、最高に具合がいい!
この水流を背中や腰に当てると、とーーーても気持いい。
余分なお肉がブルンブルンしてるのがわかります。
露天も開放的だし、なかなかいい塩梅です。
スーパージェットが効いたのが、腰の痛みは少し減ったみたい。
見直したぞ、いこいの湯!
ちなみに、料金は、平日700円、土日900円とリーズナブル。
週末は混んでいるみたいだけど、温泉好きにもお薦め出来る温泉です。

この、巨大温泉・銭湯施設は、関東近辺に5店舗あります。
うわさでは、どこも盛況のようで。
開発は、東電不動産
東京電力関係の不動産開発会社だとか。
近所には、高層マンションの開発も進んでいますが、
つまり、「そういう」事なんでしょうね。

投稿者 aw@bitlog : 2008年09月23日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1458

コメント

腰痛 お大事に。

暖めるのって腰痛には一番いいみたい。
さて、私もバスソルトでも入れてゆっくりお風呂に入ろうっと。

投稿者 ネエサン : 2008年09月23日 17:52

本当に温泉が効いたのかどうかはわかりませんけど、
確かに、暖めるのはいいみたいですね。
長湯は苦手だけど、これからは、徐々に涼しくなって、
温泉が恋しい季節になりますね。

投稿者 aw : 2008年09月23日 21:07

温泉は鄙びたところを探す歓びもあるのですが
悔しいかな、スーパー銭湯。良いですよね〜

投稿者 路渡カッパ : 2008年09月24日 00:08

腰痛大変ですね。かく言う私も、何年か前にはヤラれた事があったんですが、
じわじわと回復して、今では全快元通りです。
元々、腰痛自体ちょっとしたアクシデントで背負っちゃったんですが、
元来、肩こりもしないカラダなので、なんとか回復したみたいです。

温泉治療とトラでの筋力増量で、腰痛克服となれば良いですね。

投稿者 おむ : 2008年09月24日 03:19

>路渡カッパさん

温泉にこだわらないのであれば、
スーパー銭湯は、合理的で良く出来ていますよ。

>おむさん

腰痛は憂鬱です。
私も、アクシデントの可能性があります。
前みたいに、ぎっくりに発展することはなくなりましたけど、
ここの所、不調の間隔が詰まってきているみたい。
ウォーキングやストレッチは効果アリ。
後は、体を冷やさないことや、筋力増強ですかね。

投稿者 aw : 2008年09月24日 03:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)