« 速攻なゲリラ豪雨 | メイン | ちょいとカルトな七沢温泉 »

2008年08月31日

カッパ1号でクネクネ

腰痛の養生のために、いつものように近場の温泉に行きました。
いつもは2号だけど、この天候なので、1号での出動です。
1号でクネクネを走るのは、久しぶり。
パワーがないので、上りはまったりなのは仕方ないにしても、
車高がある車としては、異例にスムーズにコーナーを回れます。
乗り心地が悪いと言われるけど、
その分、ハンドリングもシャープ。
FFだから、ロドと違って、コーナーリング途中のブレーキングも全然あり。
まぁ、それで速度が落ちれば、ふたたびペースを上げることは無理ですが。(笑)
それに2号よりも視点が高く、先を見渡せるので、運転がしやすいナー。
「スポーツカーは視点が高い方がいい」って誰かが行ってたけど、
公道、それも山道走る限り、間違いないっすね。

それにしても、改めて HR-V は面白い車です。
仕入れた路地野菜もたっぷり積めるたし。
いい車です。

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月31日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1433

コメント

そういえば、まだこれに乗ったことがない。
今度、クルマを変えっこしましょうね(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年08月31日 23:29

久々登場ですね
「パワーがなくて、乗り心地が悪い」って、普通最悪のクルマなんですけど
これが憎めないんですよね、なんでだろう
クルマのキャラクターとオーナーの変人キャラがリンクしまくりかなあ(あくまで自己批評ですよ・・・)

投稿者 しんさん : 2008年09月01日 08:06

>Nylaicaniさん

いつでも貸し出しますよ。
でも、「パワー無い」でバッサリかも。(笑)

>しんさん

私はともかく、しんさんが好んで乗られるのは不思議に感じますよ。
確かに変人っぽいかも。(笑)

投稿者 aw : 2008年09月01日 09:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)