« ブレーク・スルー? | メイン | 速攻なゲリラ豪雨 »

2008年08月28日

痛いのはイヤ!

告白しますと、

「ケガ嫌い」です。

まぁ、負傷が好きな人なんていないし、
好んで痛い思いする人なんていないでしょうけど、
「ひょっとしてケガをするかも」なんて状況になったら、
「躊躇せず」撤退です。
ああ、へタレですとも。
友達なんかに、まぁお手軽にケガをする人がいたりして、
骨折やら縫合やらの自慢話を聞かされることがあります。
勇敢な事は認めますけど、
私は「へたれ」と呼ばれても、絶対に痛い思いをするのはイヤです。
程々に長い人生だけど、骨折は1回のみ。
それも、「ヒビ」程度なので、先述の友達などに言わせれば、
「そんなのは、打撲と変わらん」って一喝されるにはず。

最近、トライアルの練習をしながら、若干危険の匂いがし始めました。
予測される災難に無防備で向かう「タフガイ」でもないので、
プロテクターを物色しはじめました。
確かに、安全で痛い思いをする確率も低そうだけど、
やや「イケてない感じ」になりそう。
カッコ良さと安全の両立は難しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月28日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1430

コメント

プロテクターですね。
タイトルを見て え??けがしたの? って心配しました。

そうそう転倒すると肘や膝やっちゃいますよー。
かっこいいプロテクター探してくださいね。

投稿者 ネエサン : 2008年08月28日 20:25

そうですッ。転ばぬ先のプロテクター。
・・・でも、ケガする時はプロテクターを着けてないところをヤッちまいますよ。
全身プロテクターがあればいいのですが・・・

投稿者 路渡カッパ : 2008年08月29日 00:41

>ネエサン

今のスポーツは、安全面の配慮のため、
プロテクター類が豊富みたいです。
とにかく、歳を取ってからのケガは治しにくいので、
気をつけねばと思います。

>路渡カッパさん

言葉に実感がこもりますね。
騎士の甲冑みたいになっては、
転ぶと自力で起きられないですね。

投稿者 aw : 2008年08月29日 07:54

そうそう、お年頃のわたしらは明らかに傷の直りが遅くなりました
また傷跡の消え方が今二つぐらいになってますよね
知能と知恵、体力と肉体がそれぞれ超アンバランスな感じ、私だけかも・・・?

投稿者 しんさん : 2008年08月29日 08:30

しかも、体が完調な時がないときた。
慢性腰痛やら、その他あちこち・・・。
ぐっすり寝たら、朝は元気いっぱいだったのは、
いつの事だったか・・・。(T_T)

投稿者 aw : 2008年08月29日 13:11

パッド類、あれはあれで格好いいじゃないですか。
思いっきり派手なのにして、マッドマックスを気取りましょう(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年08月30日 07:28

後悔先に立たず、かな。
ぼくみたいに脳挫傷なんてことになると楽しいですよ(^^;)。怖い。

投稿者 たまみ : 2008年08月30日 13:14

そうでなくても年々脳細胞が死んでいるので、大事にしたいですね。

投稿者 aw : 2008年08月30日 17:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)