« フェザータッチ? | メイン | 痛いのはイヤ! »

2008年08月26日

ブレーク・スルー?

雨なので、車通勤は仕方ないとして、
バイク乗れなかったり、
チャリに乗れないのは、
私的には、結構なストレスです。
ランチ時、ちびっと雨が上がった瞬間、
いつもの練習場所で、軽くトラ特訓しました。
テーマは、例の「ジャックナイフ〜15秒」です。
で、なかなか思い通りにはいかないんだけど、
まぁしつこくやってると、10回に1回くらいは「!」のマークが頭の上に点灯します。
参考ビデオをイメージしながらやるわけなんですが、
稀に、ビデオのイメージと同じ動きが出来るわけです。
「わっ、コレ!」
みたいな。
こういうときって、力が入ってないんですね。
あーこれだ、と思って、再現しようと思ってもすぐには出来ないけど、
とりあえずそのイメージは体が覚えています。
で、そのイメージを普通に再現出来るようになると、体得したってことでしょう。
この繰り返しが「上達」ってことなんでしょうね。
この「わっ、コレ!」って気持いいんですね。
え?仕事しろ?
ま、気分転換ってことで。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月26日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1429

コメント

>この「わっ、コレ!」って気持いいんですね。

はい。気持ちいいっす。雲が晴れるというか、暗闇に光が差し込んだというか....。


今は仕事ひと段落した後ですか?
脳にも体にもリフレッシュって必要ですね。 

投稿者 ネエサン : 2008年08月26日 20:42

そう、まさに「光明」ですね。

仕事で動かすのは、指先だけなんで、
体全体を動かすのは、まさにリフレッシュになります。
特に、バランスをとる動作は、体と頭にいい刺激みたいです。

投稿者 aw : 2008年08月26日 22:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)