« 気になるNCのアレ | メイン | 素顔の方がきれいなキャバ嬢? »

2008年08月20日

峠道

やや飽きてきた感がありますが、
例によって、車載カメラも回しています。
先行車がいると絵的につまらないので、大抵は、他のクルマが途切れる峠道が中心。

【国道429号線】 (ムービー)

岡山、兵庫、京都を斜めに走る国道です。
どうも兵庫というのは土建大国らしくて、道路整備は進んでいるそうですが、
この道は、違うみたい。
2車線の十分な広さの道から、すぐにほぼ1車線の道が杉林の中を通ります。
時々すれ違い用の場所がありますが、運が悪いとバックです。
コーナーミラーがない箇所もあるので、速度は控えめ。
でも、暑いこの時期、杉林の木陰がうれしいかも。

【県道38号線】 (ムービー)

「茅葺きの里・北村」から琵琶湖に抜けようとすると、佐々里峠を越すことになりますが、
その時に通るルートがこの県道38号線。
見通しは悪かったり、コーナーミラーがなかったりはするけれど、
路面はまずまずでそれないりに楽しめます。
峠を越して、ウッディーな小さな珈琲店に入りました。
暗い感じの女店主が入れてくれた珈琲は、正直マズイ・・・。
帰り際、どこに行くのか聞かれたので、
「郡上に踊りに行きます」っていうと、
「ああ、あの暗い踊りね」
・・・。
滅多にクルマも通らない山奥の小さな珈琲店。
しかも、不味くて感じも悪い。
謎です。(笑)

【県道435号線】 (ムービー)

濁川温泉から361号につながる県道。
山の上から、一気に麓に滑り降りるスキーのような爽快感のある道です。
途中には、絵葉書のような白樺林もあって、通るクルマの多くが立ち止まります。
この辺りは、要リサーチかも。
後半、361号も走っています。

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月20日 15:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1423

コメント

どれもこれも、美味しそうな道ですね。
県道435号のリサーチ、おつき合いますよ。

投稿者 Nylaicanai : 2008年08月20日 17:55

お腹いっぱいになりましたよ。
彼方方面に行くには、甲州街道の勝沼-茅野をパスするステキな道を確保したいです。
そうすれば、9割方楽しめますよ。

投稿者 aw : 2008年08月20日 19:16

>帰り際、どこに行くのか聞かれたので、「郡上に踊りに行きます」っていうと、「ああ、あの暗い踊りね」・・・。
いいっすねぇ。こういう感覚の方は。
貴重で国宝モンですね。それだけ郡上踊りに一定の評価ができるのはたいしたモンだと思います。私なんぞは何年か踊ってますが、まだまだ評価なんぞできしまへん。

投稿者 Oです。 : 2008年08月20日 19:59

でも、なんか勘違いをしてたみたいですよ。
「何か被るんでしょう」って言ってましたから。(笑)
でも何だろ?

投稿者 aw : 2008年08月20日 20:31

次回は「衝撃!NC危機一髪」的な感じで、イノシシ30頭が突っ込んできたなんて絵が見たいものです
(スンマセン冗談です)
今度は是非走っている外観を映してください、見てみたいなあ

しかし空いてる良い道ですねえ
盆休みの盛りとは思えない感じです
もっと税金の使い方あるだろ・・的な見方をしてしまった
ひねくれたワタシでした

投稿者 しんさん : 2008年08月21日 08:23

>もっと税金の使い方あるだろ

実は、その通りなんです。(笑)
誰も走っていな立派な道路がたくさんあります。
だれですかね、道路が足りないって言っているのは?
道路は必要だけど、もう少し質を下げても誰も困らないですね。

鹿ならこの間合いましたよ。
夜間走行すれば、すぐに動物に出会えますよ。

投稿者 aw : 2008年08月21日 09:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)