« 秩父林道散策ツーリング | メイン | 1000マイルの燃焼 »

2008年08月04日

へなトラ成長日記その3

trial03.jpg

今回は、『トラトラ道場」の8級、
「ジャックナイフ&フロントリフト10cm」に挑戦です。

【traial03ムービー】

スタンディングすらまだまだなんですが、
とりあえず、次に進みながら精度を上げていけばいいでしょう。
ジャックナイフは割りと簡単ながら、
そのあと、なかなかフロントが上がりません。
サドルに座ってハンドルを引くと簡単に上がるので、
たぶん、重心移動が上手くいっていないんでしょう。
ブレーキも甘いみたい。
時々、タイミングがあったとき、10センチほど上がるけど、
ホント時々。
教習ムービーをみたいにかる〜い感じにはほど遠い。
ハンドルを引くベクトルが違ってるっぽい。
まだ、全体に前荷重の癖が抜けてないね。

なんて、頑張ってると、通りすがりのお婆さまから注意の声が。
「ここは遊歩道だから、自転車はダメ!」
「私は、ずっと見てたのよ!」
通行人が通る時は停まってたんだけど、
どうやら、人がいない時に「こっそりやってる」ようにとられたみたい。(汗)
川に入って怒られた子供の気持。
通行人の邪魔にならぬようにやってたんだけど、
邪魔に思う人がいるならしかたないですね。
そいうえば、いつも練習している真ん中に、「自転車通行禁止」の標識が移動してあったこともあって、
「ヤな気配」もあるので、河岸を変えることにしました。
例のお婆さまは、私がいなくなるまで、遠くからずっと見張っています。
ちょっとコワイ・・・

IMGP9357.jpg

バイクと自転車に乗るケースが多くなったせいか、
手にマメが出来てしまいました。
ずっとやわな手をしていたので、ちょっとうれしい。
バカですね。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月04日 09:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1410

コメント

>例のお婆さまは、私がいなくなるまで、遠くからずっと見張っています。

女性は融通がききませんからね。

>手にマメが出来てしまいました。

まるで小学生の頃の手ですよ!!

若いなあーーー。

投稿者 ネエサン : 2008年08月04日 22:17

>まるで小学生の頃の手ですよ!!

行動も小学生です。(^_^;;;

投稿者 aw : 2008年08月05日 10:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)