« ソフト「金」! | メイン | 利き手利き足の秘密 »

2008年08月23日

へなトラ日記04-トラトラ道場7級

trial04.jpg

【ムービー】

いよいよ、へなちょこトライアル日記も第4回です。
今回は、トラトラ道場7級、「ジャックナイフ&フロントリフトで15秒耐える!!」に挑戦です。
ちょこっとフロントリフトが精いっぱいだった第3回に較べると、だいぶ上達しましたと思います。
すこし力が抜けて、体重移動でリフトアップ出来るようになり、
スタンディングも、カベなし平地で安定するようになっています。
それでも、ビデオでチェックすると、まだ、体重移動の向きとタイミングが安定しないので、上がり方にばらつきがあります。
左右のバランスも崩れがち。
フロントリフトの時に、しっかり重心が後ろにいってないなー。
2回、3回と続けようとすると、タイミングをとれなかったり、左右に崩れます。
まだ、バランスをとりながら次の動作に移る事が出来ないようです。

最初の頃、結構膝に来て、次にブレーキングのせいで手のが握りづらくなるほどになりました。
最近は、力が抜けてきたせいか、鍛えられてきたのか痛みはありませんん。
練習を始めて約、ひと月。
毎日欠かさず練習してきました。
1週間ごとに上達を感じられて、自分でも楽しみな状態。
さて、いつか公園デビュー出来る日が来るか?

投稿者 aw@bitlog : 2008年08月23日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1426

コメント

このままのペースで上達すれば、ロンドンも夢ぢゃない?
ぜひ、金メダルを(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年08月23日 21:11

オリンピックかぁ・・・。
あと、4年・・・。
つか、種目じゃないし。

でも、たのしす、トライアル。

投稿者 aw : 2008年08月23日 22:39

ネコみたいにジャンプできる日も近い?

投稿者 ネエサン : 2008年08月24日 23:36

そういう夢だけは持ってます。(笑)

投稿者 aw : 2008年08月25日 09:20

人間って努力すると出来る様になるんですね
う~む、同世代だけどとても自信がないです

最後のシーンにポルシェが映ってましたが、awさんのですか?
・・・とイヤミに聞いてしまった私です

投稿者 しんさん : 2008年08月25日 13:46

すげ~!
スタンディング完璧ですね。毎日の鍛錬は伊達じゃないですね。
そろそろ防具も入り用でしょう。

投稿者 たまみ : 2008年08月25日 15:32

歳を取ると、出来る事は唯一。「継続」です。
後は、ビデオなどを使って、衰えた運動能力をカバーしようとするってとこでしょうか。
幸いにして、若い頃であれば飽きていたような単調な練習も、体力の維持って考えると苦痛でなくなります。

ポルシェは、いいクルマですが、
そんなお金があれば、
K3スコーピオンがやらバイクやら、
20インチのトラ車を買ってるしょうね。(笑)

投稿者 aw : 2008年08月25日 15:33

>たまみさん

実は、CGです。
ってーのはウソですが、
まだまだ完璧なんてほど遠いですよ。(汗)
毎日の練習って言っても30分ほど。
でも、おっしゃるようにそろそろプロテクターを考えねばなりません。
ケガはしたくないですからね。

投稿者 aw : 2008年08月25日 15:38

こんばんは。動画を拝見しました。
こんな短い期間にここまでできるようになったのですか!?
うかうかして入られません~。やっとスネの怪我が治ったので練習再開です!

投稿者 かずなっか : 2008年08月26日 00:52

上達早いほうですか。
なにぶん、一人でやってるのでわからないですが、
オカピービデオと自分撮りビデオを較べるやり方が効果あるみたいです。

私は、かずなっかさんの包帯写真を見て、
プロテクター購入を急がねばと思いました。(笑)
お互い頑張りましょう。

投稿者 aw : 2008年08月26日 06:13

はじめまして。
リンクから早速お邪魔させていただきました。

スタンディング上手いですねぇ。
自分の方がもっと前から始めたのにこんなに上手に出来ません。
シーソースタンディングなんか練習してる場合じゃないですね。^^;
スタンディングからもう一度練習やり直しです。

投稿者 surt(Ecjcdlp) : 2008年08月27日 02:37

>surt(Ecjcdlp)さん

ビデオは、良いところだけ繋いでますので。(汗)
「シーソースタンディング」っていうんですか。φ(。_。)メモメモ
早く基本を終えて技習得に入りたいところですが、
「急がば回れ」を実感しています。

投稿者 aw : 2008年08月27日 07:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)