« 盛り上がるか、バイク! | メイン | ナス君、絶体絶命! »

2008年07月27日

へなトラ成長日記その2

trial02.jpg

今日は、前回の反省に立って、「壁スタンディング」です。
壁にぶつかった時に、ブレーキング。
ブレーキを解除して、腰をやや引いて後退、すぐにペダルを踏んで再び前進。
この繰り返し。
この前進と後退を微妙に繰り返して、同じ場所に静止するのが「スタンディング」と認識しましたが、果して・・・。
最初は、殆ど出来なかったものの、右にハンドルを切った状態ではすぐに出来るようになりました。
でも、左だとなかなか同じように出来ません。
ゆっくり回るのも、左は右ほどスムーズに回れません。
ペダルは、右足が前の方が安定しますが、左前だとイマイチ。
今日は、40分ほど、地味にやってましたが、
それでも、最初の頃に較べると、ずいぶんと力が抜けて、疲れも少なくなりました。
まぁ、汗だくなので、いい運動に変わりはないですが。
はやく、他の事もやりたいけど、基本のスタンディングが出来ないと、
何をやっても無駄でしょう。
少しずつ感覚はわかり始めたので、地道にやるだけです。

【スタンディングムービー】

小川では、近所の外国人の子供が魚とリをしてました。
こいつらは、日本人の子供より余程元気で、はだしで走り回っています。
川の中に入っていたら、近所のおばちゃんから、クレームが。
どうやら、「川に入っちゃダメ」って言ってるみたい。
「ここに書いてあるでしょう」って。
そりゃねーだろ、オバサン!

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月27日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1403

コメント

前回のビデオと比べると、見違えるほど安定していますよ!
やるな、お主! (^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年07月28日 10:22

でしょ。
毎日やってますから。
結構全身の筋肉を使うんで、ダイエットにも最適。
でも、その後のビールで帳消!(笑)

投稿者 aw : 2008年07月28日 11:12

おお、イイじゃないですか!
もうちょっと重心を後ろにすると上半身が楽になりますよ。

BBの真上に腰の中心がある感じ?

それにしても上達、早いなぁ。

投稿者 コーキ : 2008年07月28日 14:49

>重心を後ろに

そーっすね、師匠。
後でビデオを見ながら、やはりそう思いました。
上達早いっすか。
そう言われると、調子こいて練習しそうです。(笑)

投稿者 aw : 2008年07月28日 15:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)