« お布施のお知らせ | メイン | 盛り上がるか、バイク! »

2008年07月24日

調布の大人カフェ

調布の深大寺植物公園近くにある、「森のギャラリーCafe」に行きました。
このあたりに来たのは久しぶりです。
調布というのは、元々農家をやっていた人や、都心から移り住んだりした人が多いせいか、
年齢層が高くて、割りと生活にゆとりがある人が多い印象があります。
流行のお店といっても、都心にあるお店みたいに、一部のスキもない感じでなくて、
どこかゆるくておおらかなところが多いみたい。
このお店なんかも、「すごく頑張りました」って気負いがなくて、
まったりと居心地のいい雰囲気があります。

元は、古いインテリアを扱うお店だったみたいで、テーブルやイスもマチマチ。
扇風機の配置もゆるい感じ。
でも、本物の木が使われているところがいいですね。

建物も、本体は倉庫のようで、入り口を木でアレンジしています。
お金はかかってなさそうだけど、居心地が良さそうに見えるのは上手いと思います。

カフェの隣は、インテリア&雑貨の店舗になっていて、食事をしながら窓越しに見えます。
扱っているものは、中国、アジアや古民家から仕入れたような、木製、金属製、焼き物、ガラスのものが中心。
プラスティックのものは殆ど見えません。
ブランドよりも、本物の素材にこだわりがあるみたい。
深大寺植物公園を散策した後のランチに合うかも。

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月24日 13:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1401

コメント

いいですね、ここ。
今度、連れて行ってください。

最近、隙のない店に行くと疲れるんですよ。
「どうだ!」っていう感じで。
だから、表向きはくたぁ〜としていて、でも芯がしっかりしている店が一番!

そうそう、わたしは助手席でいいですからね。

投稿者 Nylaicanai : 2008年07月24日 14:59

疲れますでしょ。
同じです。
それはね、歳を取ったせいもありますが、
もともと人間がゆるめだから。(笑)
間違いない。

投稿者 aw : 2008年07月24日 15:49

スローでゆるゆるな感じ、良いですねぇ。
建物も器もメニューも行きたくなる要素たっぷりです。
ゆっくりまったりした時間を過ごしたいですね。
ところでメニューはカリー主体?
食べられたのは「つけ麺フォー グリーンカリー」でしょうか?

投稿者 路渡カッパ : 2008年07月24日 18:34

京都には、この手の雰囲気のカフェが多いですね。
食べたのは、ご指摘のカレーです。
味で言えば、まぁ「カフェの料理」なので、深くは突っ込みません。
飾り付けは、参考になります。

投稿者 aw : 2008年07月24日 20:14

いいですね。
大人のカフェって雰囲気。

ところで、友人から「深大寺そば」ってきいたことがあるんだけど そのあたり?

投稿者 ネエサン : 2008年07月24日 23:43

プロデュースの匙加減が上手いなぁと思いました。
深大寺の近くですよ。
季節を考慮しなければ、歩ける距離です。

投稿者 aw : 2008年07月25日 10:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)