« オマタセ、Trials comp ! | メイン | トラ上達緊急作戦会議! »

2008年07月17日

ヘロヘロ朝練

早速、トラで朝練しました。
って言っても、10分ほどスタンディングの練習をしただけですが。
スタンディングは・・・地味です。
事情を知らない人がみたら、
「ああ、自転車に乗れないのね」
って思われるかも。
ただバランスをとるだけなんだけど、
けっこう汗だく。
昔、バイクに乗り始めの頃、
基本練習で、スタンディングと8の字運転をやりましたけど、
それ以来。
こういう地味な練習だけど、
基本なのでちゃんとやったほうが上達も早いと信じてやるしかないです。
でも、一人でやっていると自分のヘタさ加減もわからないので、
ビデオを撮影でもしようかと思います。
もっとも、そうやって撮った下手くそな自分をみると、
ますますイヤになるかも。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月17日 11:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1395

コメント

リアフリーな自転車でのスタンディングは、
ちょっとした傾斜があると練習しやすいですよ。

"前輪を壁に付ける"ってのもありますが、私は傾斜の方が良かったです。

投稿者 コーキ : 2008年07月17日 12:20

なるほど坂道ですか。
壁は意外に無理な場合があるんですが、
坂道なら大丈夫そうです。

ちなみに、今日BALに行きます。

投稿者 aw : 2008年07月17日 13:19

早速練習されてるんですね。
スタンディングの練習、ある意味根性が要りますね。
楽しくは無さそうで・・・w
めげずに頑張って下さい。その内、ジャンプ越えなどできるようになれば
N氏を下に寝かせてジャンプで越えるところなど動画でお願いします(^-^)v

投稿者 路渡カッパ : 2008年07月17日 18:25

夜練もしました。
まだ何をしても楽しい時期みたいです。(笑)
N氏の件はいいアイデアですね。
氏のお腹がへこんでいる事を期待したいです。

投稿者 aw : 2008年07月17日 23:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)