« ヘロヘロ朝練 | メイン | バイカーパラダイスを目指す! »

2008年07月17日

トラ上達緊急作戦会議!

IMGP9256.jpg

今回、トラ車購入にあたって、良きアドバイスを頂いたコーキ氏と、いつもの世田谷BALに行きました。
私は、夜がダメなのでいつも早い時間オンリーです。
お店に行く前に、買ったばかりの「トラコン」も見てもらいました。
買ったものを人に見せるのはいいもんですね。
特に、「トラ車」なんて普通の人が見てもわからないので、
わかる人に「いいね」って言われると、「ああ、良かったんだ」ってホッとします。(笑)

BALは、どうやらぼちぼち流行ってるっぽくって、
私などは、混むのを避けて、早めの時間、週の始めをを心がけて行ってますが、
けっこう早い時間からお客さんで埋まります。
女性も多いです。
フツーの立ちのみ居酒屋でも、会社帰りの女性が多かったりしますけど、
「立ち飲みワインバー」ってのは、女性一人でも入りやすいパターンですね。
この日も、ご近所の奥様とかが一人で飲んでらっしゃったりして、
そう言うのが絵になるところがこのお店の良いところでしょう。

今日は、はじめてサングリアを頂きました。
サングリアといえば、赤ワイン、それも甘めの奴を思い出しますけど、
ここのは、白ワインベースもあります。
これが、甘さ控えめでなかなか夏向きで良かったです。
見た目も綺麗でグッド。
お酒が苦手な人にいいですけど、度数はビールほどにはあるので注意です。
女の子を落としたい時にはいいかも。(笑)

少し、時間が経つと、お客さんでいっぱいになりました。
しかも、オサーンばかり。
今日は、「メンズデイ」のようで。
スペインなどのバールでは、仕事を終えたオッサン達ばかりでした。
これがいい雰囲気で。
日本の立ち飲み居酒屋と同じですね。
居酒屋チェーン店などは、学生が盛り上がっていたりして、オサーンは落ち着かないですが、
立ち飲みやらバールは、若輩者が入れない雰囲気があります。
ずっと若い頃、西荻辺りの立ち飲みに入って、
まわりの大人がカッコよく思えたものです。
そろそろ、そう言うのが似合う歳になって、
でも、全然落ち着きのない自分に気付いてしまうのは、若干計算違いです。

ちなみに、BARは、「止まり木」のことです。
騎士道の名残で、臨戦態勢のまま酒を飲むスタイルが、「BAR(バール)」ってことになりました。
なので、立って飲むのが心得とされました。
男は立ち飲みです。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月17日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1396

コメント

昨日はごちそうさまでした。
BAL、良いお店ですね。
何を食べてもホント美味しかったですー

投稿者 コーキ : 2008年07月18日 09:56

いいお店でしょう。
この辺では貴重なお店です。
次は、特訓の後の反省会ですかね。(笑)

投稿者 aw : 2008年07月18日 10:23

ここっすか?いいですねー
ちゃりが無いので歩きですがいいですかね?

投稿者 ta : 2008年07月18日 14:04

財布だけ持ってきてもらえれば、
這ってでも、逆立ちでもオッケーかと思います。

投稿者 aw : 2008年07月18日 18:19

おいしいサングリア 私も試してみたいです。

投稿者 ネエサン : 2008年07月18日 22:04

>男は立ち飲みです。(笑)

そんでもって「スタンディング」も上達するという訳ですな。
ところで、現在何秒ぐらい止まっていられます?

投稿者 Anonymous : 2008年07月19日 01:46

>ネエサン

そのうち自家製が見られそうですね。

>そんでもって「スタンディング」も上達する

あ、うまいな。(笑)

今度ビデオ回すんで、
それで、状況はわかると思います。

投稿者 aw : 2008年07月19日 03:47

あ、なんだか解らないけど「Anonymous」になっちまいました。
申し訳ないデス。

投稿者 おむ : 2008年07月19日 14:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)