« 苦手な電気配線モノを克服!か? | メイン | 盗難車? »

2008年07月09日

新型ザクボディー?

やや旧式が否めなかったジオン軍のザクですが、
ついに、新型投入の情報をキャッチしました!

なんて、ガンダム世代でもないオサーンには、この続きは無理があります。(汗)
某サイトで紹介されていたクランプ型三脚です。
運転席のシーンをビデオで撮る場合に、NCのロールバーは、カバーがあって太いので、普通のクランプでは保持が難しかったのですが、この製品であれば、がっちり固定出来そうです。
これで、私の華麗なハンドルさばき、ペダルさばきをお伝えする事が出来そう。(大うそ)
そんなわけで、良さげなものは、とりあえず入手ってことで、近所のコジマで買いました。
某サイトで紹介された製品とは名前が違って、Kenko CLAMP POD Pro100とあります。

造りは、精度感がアルトは言えないけれど、
まぁ値段(5千円弱)を考えれば、十分。
意外に重くて、強度的な不安もないです。
逆に重さがあるので、カメラを付けても安定しているのが良いです。
ちなみに、このカメラは以前紹介したキーエンスのMC1000です。

畳むと、こんな感じ。
レバーが同じ方向にあれば、もう少しコンパクトになると思うんだけど、
干渉を避けた?
近いうちに、カッパ2号で撮影実験してみませう。

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月09日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1388

コメント

ゲットされましたか!悪いものじゃないでしょ。
三脚よりシッカリ感があって、置いたり挟んだり・・・
後は車載として役に立つかどうかですが(^_^;ゞ
もう少し軽くてコンパクトを望みたいところですよね。
目玉オヤジを付けるとますますガンダムな感じがします。

投稿者 路渡カッパ : 2008年07月09日 23:05

この手の物では、安いですね。
しっかりした造りのようで、ブレにくそうに思えました。
コンパクトなのは、どうしても華奢になるので難しいところですね。
運転席や後方の撮影が、このクランプで出来る事を期待しています。

投稿者 aw : 2008年07月10日 02:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)