« ライダーズシューズ選び | メイン | 冬の時代か? »

2008年06月02日

梅雨?毎雨?

梅雨入りだそうで。
梅雨がないと、夏場は渇水で困ると、頭では理解しつつも、
オープン乗り、バイカーにとっては、冬以上にガッカリな季節じゃないでしょうか。
週末さえ晴れてくれれば、あとずっと雨でもいいなんて身勝手な思いが頭を過ります。
「梅雨」の由来ですが、なんでも、「毎日が雨」から来ている説もあるのだとか。
だったら、「毎雨」でいいじゃん、って八つ当たり?
しかし、この梅雨を楽しく過ごせるカーライフってないものかしら。
雨の中走るのは、危ないし、後が大変だしねー。
ガレージさえあれば、メンテナンスやパーツ取りつけってーのはフツーにありかも。
天気が良いとメンテナンスサボって走りたくなっちゃうダメダメオーナーなので、
梅雨こそがんばり時かも。

【ツーリングトーク バイク談義】

バイクのメンテナンスからツーリングまで、
広く、深く取り上げた、ユーザ志向の強力ポータルサイトです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月02日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1348

コメント

入っちゃいましたねぇ、梅雨…。おまけに台風までお連れさんでやって来てますな。
昨日は上手い事、移動時間に降られずに済んだので助かりましたけど、
今日は初めて新居(古い建物だけど)から電車通勤です。

HR-Vならそこそこ出撃可能かも知れないですが、安全とヨロコビを考えると、
まぁ、やめた方が良さそうですね。

そういえば、先月最終の土曜に大引っ越しをしたんですが、ご存じの通り「雨」。
確か、もう8週連続で雨なんだそうで、今年の4〜5月には泣かされました。

投稿者 おむ : 2008年06月03日 05:27

>だったら、「毎雨」でいいじゃん

「まいうー」って、デブキャラのおいしさ表現ですね
というのはさておいて、悪天候はawさんたちアクティブ派には憂鬱ですよね

ガレージはクルマ好きの究極理想ですね、現実には首都圏ではお大尽様じゃなきゃ無理だし、
または駅から程遠い場所の地主さんぐらいかなあ、可能なのって。
しがない勤め人家庭のうちも、屋根はあれども車のドア全開なんてムリだし・・・
クルマ好き、バイク好きが泊まる宿でも始めますか?
ガレージロッジ形式で、簡易ピット付なんてね・・
協同出資ということで・・・

投稿者 しんさん : 2008年06月03日 08:21

ガレージ、欲しいです。
しかし、それは夢のまた夢(>_

投稿者 Nylaicanai : 2008年06月03日 10:15

>おむさん

うわ、雨の中の引っ越し、憂鬱ですね。
板橋でしたっけね。
バイク買うのに、川口まで何度か往復したんだけど、
そのうち、川口に鋳物工場見学にでも行こうと思っています。

>しんさん

「まいうー」か、気がつきませんでした。(笑)

実は、おっしゃるようなバイカー向けの宿泊施設を、四国ツアーの折りに見つけました。

「ライダーズ・イン」
http://www.inforyoma.or.jp/riders/

どうです、ずばりでしょ?

ガソリン価格は、一線を超えてしまったし、
移動本能を満たす為には、バイクや自転車しかないと思うので、これからは二輪は盛り上がると予測します。
スキー客にあるような入念なサービスを、バイクのツーリストにも考えれば、十分な付加価値になると思いますけどね。
共同出資ですか。
じゃぁ事業計画よろしくです。(笑)

投稿者 aw : 2008年06月03日 10:29

>Nylaicaniさん

ちょいと郊外なら、ガレージ借りれるかも。
どっかに「秘密基地」かりますか?(笑)

投稿者 aw : 2008年06月03日 10:32

梅雨に入った模様 とか。
昨日から寒い雨です。
うっとおしいです~~。

投稿者 ネエサン : 2008年06月03日 12:52

ネエサンは、インナーな楽しみ多いから、
梅雨も楽勝じゃないかと思ってました。
植物への水やり省けるし。(笑)

投稿者 aw : 2008年06月03日 13:03

おっしゃるとおりです。(^^ゞ
お家で楽しむのは大好き?かもしれない。
今日はフランスパンが食べたい欲望が頭をもたげてきているのでパン酵母の種起しをしています。
仕事の合間? 趣味の合間に仕事してる...。(>_

でも、傘さすの嫌いだから梅雨は嫌い。
レインハットでお出かけできる程度の雨だったら許せるよ。

投稿者 ネエサン : 2008年06月03日 16:35

私も、天気が悪い時にしか出来ない事をやりますけど、
基本がおそと派なので、ストレスは溜まりますね。
雨の中でしかできないアウトドア遊びがあれば、最高なんですが。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年06月03日 18:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)