« 似た者同士? | メイン | 芋づる式お買い物リレー »

2008年06月19日

出た!Firefox 3

firefox3.jpg

Firefox3の正式ダウンロードが始まったようで。
機能アップは色々とあるみたいですけど、
OSX版の速度の遅さが気になっていたので、それさえ改善されればありがたいです。
とりあえず、インストして使ってますが、
未対応の拡張機能などがあるみたいで、たくさん使っている人は、切り替えに注意を払ったほうがよいでしょう。
ちなみに、私の環境では、「Foxmarks Bookmark Syncronizer」に不具合発生してます。
他の拡張機能と干渉しているのかもしれません。
他に有効にしている拡張機能は、Google Toolbar、Google ノートbook、PicLrnsくらい。
表示速度は、若干速くなった?ってくらい?
速度を臨むなら、Intel Macか、Winを使うのが手っ取り早いですね。
立ち上がりの遅さは、ずいぶんと改善されたみたい。
その他の処理速度も速くなった感じ。
デフォルトのツールバーのデザインもシンプルでカッコよくなりました。
SilverLightがインスト出来ないという噂?
政策的意図?
覇権争い?

【Firefox3ダウンロードページ】

「Firefox 3が見せる新しい世界--Mozillaが新機能からバックエンドまでを解説」(CNET)

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月19日 10:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1368

コメント

わたしもインストールしました。
うちの環境では激はやです!
でも、ちょっと不安定なところも。

しかし、早い分CPUを酷使するのか、PowerPC搭載のPowerBookではファンの回り出すタイミングも早くなりました。
恐ろしや……

投稿者 Nylaicanai : 2008年06月19日 14:57

拡張機能入れてますか?
スペルチェック系などテキストを見張るのがはいっていると、ヘビーになるようです。
後は、FlashなどのCPU負荷が高いコンテンツでは、当然ヘビーですね。

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月19日 15:56

重たくなるのがイヤで、機能拡張は天気予報ぐらいしか入れてません。
で、Flashの有無も関係なく、要は立ち上げているだけでファンの回り出すスピードが速いんですよ。

ニイサンのとこは、そんなことない?

投稿者 Nylaicanai : 2008年06月19日 20:09

うちは、ソフトの負荷よりも、
室内温度のほうが敏感です。
エアコン必須ですね。

投稿者 aw : 2008年06月19日 20:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)