« Shall we dance ? | メイン | 出た!Firefox 3 »

2008年06月19日

似た者同士?

時々無性に食べたくなるのが、「焼きそばとビール」なんですが、
これにうなずかれる人は、間違いなく生粋の庶民です。(笑)
やっぱり、あのソースと絡んだ、麺とキャベツ、豚肉、そして紅生姜の酸味は、たまりません。
一口食べて、ビールを流し込めば、もう「庶民サイコォ〜!」みたいな。(笑)
同じくお手軽に作る麺料理のひとつに「キャベツと豚肉のパスタ」があります。
麺のゆで上がりに合わせて、キャベツと豚肉を放り込んで、
ゆで上がったら、クレージーソルトで味付けするだけの、お手軽パスタです。
これ作るたびに思うのが、

「材料は、焼きそばと変わんねーなぁ」

ひょっとして、ヤキソバソースで炒めれば、焼きそばになる?
そんなことを妄想しつつ、まだ実行には至っていません。

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月19日 06:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1367

コメント

ぜひチャレンジしてください。
パスタのソース炒め。
美味しいと思いますよ。
きっと。
たぶん。
恐らく(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年06月19日 14:55

しっかしいつからかなあ、「パスタ」なんちゅう言葉になったんは~
「すぱげってぃ」や「マカロニ」だったんだが・・・

チーズが死ぬほど大嫌いなワタシは、結局「イタ飯」と呼ばれるものすべてが大嫌いです
(たぶん食わず嫌いなものもあるのでしょうね、乳製品使ってない料理もあるんでしょ?)
でも洋食屋さんなどで、隣の席の方が粉チーズなんぞかけて食されようものなら、
その香りで吐き気がしてきます
現在のワタシの最大の弱点です。(公開してしまった・・・)

投稿者 しんさん : 2008年06月19日 17:46

>Nylaicaniさん

さほど問題はなさそうですね。
次回やってみましょう。

>しんさん

パスタは、総称で、スパゲティーやマカロニは、種類の名前なので、正しい呼び方に変わったんでしょうね。
うちの父親なども乳製品がダメでしたが、健康診断で引っ掛かって以来、毎日牛乳を飲み、朝はトーストにとろけるチーズです。(笑)

私は、最近、肉類への渇望が弱まりましたが、基本的に何でも食べます。
兄弟が多かったので、モタモタしていると、すぐに目の前から食べ物を略奪されるので、好き嫌いを判断するヒマがありませんでした。(笑)

投稿者 aw : 2008年06月19日 18:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)