« 出た!Firefox 3 | メイン | ハカナイ話 »

2008年06月19日

芋づる式お買い物リレー

え〜っと、
先ほど、注文してきました。
結局、Trials compです。
Pro Techの店長とコーキさんのお薦めであったことと、
あちこちのブログをみても、ビギナーには、これで十分に過ぎたモデルであるとの意見多数であったことで決定しました。
Youtubeのビデオの影響で、20インチがカッコ良さげに思ってましたが、
猫に小判、豚に真珠です。
実際の話、ちょいと場所を移動するにも、1:1のギア比オンリーではかなり厳しいし、
何より、そもそもの目的が、バイクに乗る為のテク磨き&健康増進(エエ響きやぁ)って程度なので、
入門モデルで十分です。
それに、入門モデルといえど、トライアル専用モデルであるわけで、
シャシーも上級モデル並らしい・・・。
私には、十分すぎとの判断は賢明でしょう。
入荷は、7月の初旬から中旬頃。
楽しみです。

それにしても、ガソリン高騰に反応して、バイクを買い、
さらに、バイクの練習用にチャリを買い、
微妙に「生活防衛」の意図からはズレてしまってる感があります。
むしろ、「生活もうエエ」・・・(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月19日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1369

コメント

行動おこすの早い!!

私も以前これにはちょっと興味があったんだけど、今は身体的に無理なのでオニイサンのレポート、楽しみにしていますね。

投稿者 ネエサン : 2008年06月19日 21:26

早いですか?
まぁ、納得しちまえば、
待つ理由がないですね。(笑)
ホントに嵌まるかどうかは、
体験する以外にはわかりませんん。

投稿者 aw : 2008年06月19日 21:52

わたしなんか、もう欲しいモノなんて思い浮かびませんよ。
年とともに、物欲が薄まってしまって(^^ゞ
ニイサン、すごい!

投稿者 Nylaicanai : 2008年06月19日 22:29

物欲といえるのかどうか・・・。
「遊び欲」のほうがぴったりかと。(^_^;)
死ぬまで遊んでいたいんですぅ。(笑)

投稿者 aw : 2008年06月19日 23:02

エエエェェェ!!??
もう買っちゃったんですか!?(笑)

でも最も堅実で間違い無いチョイスかと思います。
ホント、入門用には最適ですよ。

で、ちょっと早いですが、次のステップは・・・

フロントフォークをディスク台座付きに交換してディスクブレーキに交換。
リアブレーキをHS33にするかディスクブレーキに交換。
ついでにリアをFIXにしてフロントフリーにするとか・・・

夢は広がりますねぇ(笑)

とりあえず納車したら練習に行きましょう!

投稿者 コーキ : 2008年06月20日 01:35

師匠、早すぎです。
まずは、かわいくリムのやすり掛けからにしてもらえませんか?(^_^;)

投稿者 aw : 2008年06月20日 06:51

**微妙に「生活防衛」の意図からはズレてしまってる感があります**

ガハハハ、よくご理解してらっしゃるようで・・・
でも人生、分相応な範囲では大いに楽しむのは間違ってませんよね!

話はズレますが、うちは会社だけど国民健康保険なんですよ
後期高齢者の問題って「お年寄りがかわいそう」程度に理解していたんですが、私らの保険料も大幅アップでビックリとド怒りモードです
本来の医療費分の値上げ、介護保険部の値上げ、に新設の後期支援分のハンパじゃない上乗せでたまげた。
知らない自分が悪いんでしょうねえ・・・とお代官様にはさからわない私らですが・・
速攻、市役所には「なんですか、コレ」と穏やかに問い合わせしたのは事実です。

投稿者 しんさん : 2008年06月20日 09:24

そもそも医療費の増加って、確かな事なんですかね?
調べてみると、どうもそうではないようですね。
問題になっているのは、医療行政やシステムの不均衡であるようなんですが。
C型肝炎の保障費などもありますし、
行政の不手際のツケを、回しているってとこでしょう。

投稿者 aw : 2008年06月20日 10:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)