« トリ、秩父デビュー! | メイン | 重戦車なBAJA »

2008年06月15日

サービス満点、 Pro Tech 中目黒店

そういうわけで、そわそわとPro Tech 中目黒店へ、トライアルバイクを見に行ってきました。
現車を見たかったのですが、お店にあったのは、あいにく「フレーム」のみ。
私が、いかにも素人な臭いをまき散らしながら見ていると、
にこやかに声をかけてくださったのが店長?
残念ながら、数が出ない種類のバイクなので、現車はむずかしいそう。
とりあえず、カタログを見せてもらって、説明を受けました。
わかったのは、とにかくやっている人が少ないので、盛り上がりはイマイチ。
なので、車種も少なめ。
「とりあえず、ジャイアントが潰しがきくんじゃないですかね?」
って微妙なアシスト。(笑)
でも、この店長さん、とってもフレンドリー。
私は、最後の手段。
「友達の紹介で来たんですけど、店長さんがデモンストレーションしてくれるって。」
そしたら、表に止めてあるマイチャリのマウンテンバイクを引っ張りだして、サクッとフロントリフトです。
続いて、ジャックナイフ。
続いて続いて、合わせ技オンパレード。
だれか、止めてぇ〜。
ほんと、サービス精神旺盛な人です。
とりあえずいい感じのお店です。
で、色々検討の上、良さげなのが、GIANTのこれ、「TRIALS COMP 20」
お値段はそこそこだけど、いわゆる専用バイクです。

さて、どうしよう?

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月15日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1362

コメント

オニイサン ほとんどその気ですね。
楽しいことは必要ですから 是非!!

傍観者としては とても楽しいです。!(^^)!

投稿者 ネエサン : 2008年06月15日 21:08

車やバイクばかりだと、運動不足でしょう。
自転車は、バランス感覚を養うにも都合がいいし、
体力を維持するためにも、好都合かなと。
でも、すごく限定的なバイクなんで、迷ってます。
ロードや BMXもありなわけで。
悩みます。

投稿者 aw : 2008年06月15日 22:19

運動不足 気にしてるの?

>ロードや BMXもありなわけで。

ドキッ(>_

我が家にはロード用の自転車が2台、分解して専用のバッグに入れてあります。
というか、入れたままです。(^^ゞ
したがって、既に予備のタイアtubeも使いものになりません。

オーダーの自転車が流行った昔に作ったものです。
今や 邪魔物になって....。
でも、美しい車体なので捨てられません。

そういえば、BMXが欲しい時期もありました。
ってことは、オニイサンと変わらんことしてたやん!!

今や、靭帯ノビノビ、ユルユルの関節になっていますから、Dr.に「やめといたほうがええよ~~」と言われる始末。

オニイサン やるんだったら 今のうち!! ふぁいと~~!!

投稿者 ネエサン : 2008年06月16日 11:37

言ってくれたらお供したのに!!
店長、イイ人でしょ?(笑)

GIANTを買うならコッチがオススメですよ。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=M0725066&action=outline

バイクトライアル界は26インチが標準になってきてるようですし。

あ、もうちょっと出してこんなのとか。
http://www.echobike.com/bike26inch.html

ココで調べて中目黒で買ってやってください。
http://www.gdr.jp/


投稿者 コーキ : 2008年06月16日 12:22

電車通勤じゃないし、
普通に生活していれば、確実に運動不足ですからね。
で、体を使わないと、確実に老化していきます。
私も関節が強いほうでないし、
腰痛は、遠くない将来に外科的処置が必要か持ってくらい?
なので、少しでも長持ちさせる為には、まわりの筋肉が衰えないようにせねばと思っています。

投稿者 aw : 2008年06月16日 12:34

あのAバイクがあるじゃないですか! (^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年06月17日 15:41

そうそうそんなのもありましたね。
あれを売って資金捻出?(^_^;)

投稿者 aw : 2008年06月17日 16:43

あれ?昨日書き込んだんですが、
承認がどうのこうのって出たような・・・

とりあえず、ココで選んで中目黒で買ってやってください。
http://www.gdr.jp/

ちなみに私なら26インチのコレにします。

control mod
http://www.echobike.com/bike26inch.html

投稿者 コーキ : 2008年06月17日 23:42

>コーキさん

すみません、スパムフィルターに引っ掛かっていたみたいです。(リンクの数?)

店長さん、いい人でしたよ。
買うなら、ここかなと思いました。
迷っていいるのは、20インチか26インチかってーのと、
どうせリフトアップかジャックナイフ程度の練習ならマウンテンバイクで良いんじゃないかってーのもあります。
最初は、comp 20がカッコ良くていいなとおもっていたんだけど、
ギアの関係もあって、移動するのも面倒でしょう。
でも、結局ポイントを移動するのは車で運ぶ事もあるわけで、じゃぁ、小さいほうが良いじゃん、みたいな。
まぁ、色々と葛藤しています。(笑)
とにかく、実車を見たいんですよね。
どこか見られるところ知りません?

投稿者 aw : 2008年06月18日 07:26

実家からこんにちは。

実際にトラ車を展示してるお店はあまりないかもです。
ワイズの環八一号店か、
http://www.jitensya.co.jp/?menu=shop02&sid=17
目黒通りのジャイアントにならもしかしたら・・・
http://www.giant-store.jp/giant-store-meguro/02/

実は私もトラ車を持ってなくて、普通のMTBで遊んでます。
ステムやハンドルバーをうまく選んでやると公園でも遊べるバイクになりますよ。

でもトラ車の方が断然軽いし乗り易いですね。

投稿者 コーキ : 2008年06月19日 15:46

>コーキさん

実家?
ひょっとして、アレですか?

情報ありがとうございます。
お店に確認したところ、両店とも実車は置いていないそうで。
かなりマーケットが小さいみたいですね。(笑)
こうなれば、オーナーさんを探して見せてもらうしかないみたい。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年06月19日 16:30

実は葬式x2で。。。

恵比寿の練習に行けばみんなが教えてくれますよ。
かなりマニアックだけど(笑)

投稿者 コーキ : 2008年06月20日 01:38

老けた新人でもオケーですかね?
チャリが来るまでは、「エアー・トライアル」でイメージトレーニングします。

ほーれ、「ダニエル!」
つづいて、「ヘリコ下り、リベラ調!」(^_^;)

投稿者 aw : 2008年06月20日 06:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)