« マッサージと筋トレな電車通勤 | メイン | バイク用駐車場探し »

2008年05月22日

チクチクと気になる車

ご存知、カプチーノ。
ここの所、つい中古車情報を見てしまいます。
ロドは、とっても快適で、不満もほとんどないんですが、
秩父辺りの峠道を走っていると思う事が、

「ああ、もうひとまわり、出来ればふたまわり小さければ・・」

やっぱり日本の道には、NCでも大きすぎに感じる事があります。
以前、O氏のカプチに乗って以来、あのジャストフィット感が忘れられません。
「いっそ、ロドを売り払って、程度のいいカプチを」なんて考えも頭を過りますが、
果たして、これから10年、20年維持出来るのか?とか、
真冬にオープン走行出来る楽しみが無くなるのでは?とか、
デメリットも考えると、トーンダウンしてしまいます。
とりあえず、中古情報チェックかな。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月22日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1337

コメント

むむっ、カプチですな
awさんも趣味人ですので、かなり本気レベルが高そうですね
あとは理性と情熱の葛藤で、どちらに軍配があがるのかな?

>やっぱり日本の道には・・・
いつも同じ帰結ではありますが、今の日本車はデカクなりすぎですよね
アメリカと欧州(金持ち基準)サイズのクルマは日本には???
日本生産車は世界的に見ても種類も飛びぬけて多いですが、
生活と趣味のバランスに根ざして考えると、現実欲しいクルマが乏しいです
更にわたしの場合、4駆というフィルターをかけてしまうのでもうお手上げ

投稿者 しんさん : 2008年05月22日 13:31

おめでとう!
納車日はいつ?

NCの16inchのホイールとタイヤは引き取ってあげます。
置いておいても、邪魔だもんね。

投稿者 Nylaicanai : 2008年05月22日 13:43

ようこそ!軽オープンの世界へ!

カプチならビートより生産年数が長かった(泣)ので
程度の良いモノもまだ見つかると思います。

冬の寒さなんて大丈夫です。
寒がりの私だって耐えられるのですから。

投稿者 はとこ : 2008年05月22日 14:08

>しんさん

ずっと、軽は小さすぎで、1000〜1300ccがベストと思っていたんですが、
カプチは、バイクのように走りましたね。
で、小さいのが気になってくると、けっこう程度良く乗られている、軽スポーツを見かけるんですよ。
日本は、軽を、エコなグローバルカーとして売り出せば、
ガソリンの高騰も追い風になると思いますね。

>Nylaicaniさん

理想はK3スコーピオンなんですね。
ただし、こいつでツーリングは無理だから、
旅グルマとして、NCかカプチって感じですが、
カプチは、野菜の買い出しが出来ないのが一番のネックです。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年05月22日 14:15

>はとこさん

「煽り」ありがとうございます。(^_^;)
寒さ、平気ですか。
昔は、冬でも鼻水垂らしながら、バイクで走り回っていたもんですけど、
最近、冷えると関節が・・・。
武闘派のご意見として、参考にさせていただきます。

投稿者 aw : 2008年05月22日 14:24

カプチ、悩ましいヤツですね。特にawさんにとっては?
最近、クルマのサイズには考えさせられるものがあります。
2人以上乗っているクルマは少ないのに、どうしてって・・・

投稿者 路渡カッパ : 2008年05月22日 21:21

年に何回か7人乗りが必要になるために、
毎日、7人乗りに一人で乗っている状況ですね。

電話一本で、7人乗りミニバンを持ってきてくれるサービスを始めたら、流行そうな気がします。
実用で使う車が、レンタルで間に合えば、
趣味車に、オープン2シーターを選びやすくなりますね。

投稿者 aw : 2008年05月22日 21:48

カキコしたほうが良いのやら少々悩みどころでしたが。
awさんが乗っていただいたように、カプチーノはブレーキが少々問題。でもこれは私の仕様だからかもしれません。(要するに車高落ちすぎ!)また、容赦なく風が舞い込んでくるのもイヤな人にはイヤでしょう。でも初期型3万km+最終型14万kmとカプチーノにつきあっているとやっぱりイイところのほうが多いです。その1つがawサンが言う「小ささ」。しんさんも言われていましたが日本の道は別に広くなったわけでもなく、国土も広くなってません。だからどこに行ってもこの小ささで良かったぁ!と思います。逆に高速道路なんかは×ですが、そんなトコは好きこのんで走りたくないんで。
awさん、カプチーノいいですよ。燃費も良いし。でも程度の良いものだとマジで120万円位しますので充分悩んでみてください。

投稿者 Oです : 2008年05月25日 15:37

>Oさん

迷わず書き込んでください。(^_^;)
正直なところ、食わず嫌いでした。
あそこで、カプチに乗らなかったら、一生気がつかなかったかも。
あの「バイク感覚」は、NCでは得られないものです。
もし今買うなら、ずっと持つ覚悟ですが、
K3 Scorpionと迷う所ですね。
NCの懐の深さも好きなんで、出来れば全部ほしいですが、そんな放蕩は無理。
まぁ、ぐずぐずと悩みます。

投稿者 aw : 2008年05月25日 20:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)