« 納車記念日 | メイン | チクチクと気になる車 »

2008年05月22日

マッサージと筋トレな電車通勤

かなり久しぶりに、電車通勤しました。
特に、朝のラッシュアワーは、十数年ぶりってくらい。
たまたま乗った車両がそうだったのか、
かな〜り激しい混み具合。
途中からさらに混み具合がバージョンアップ。
私は、若干「く」の字を強いられ、
左隣のサラリーマンは、窓枠に手を突いたかなり無理な体制だし、
右隣のやはりサラリーマンは、いつ痴漢と訴えられても仕方がない体制で耐えてます。
体側を適度に押されるのは、マッサージとして具合がいいし、
つり革を持ってる右手は、上腕二頭筋がプルプルしてます。
駅までは、十分なウォーキングに当てられるし、
なかなかいいエクソザイズかも。
まぁ、ものすごく前向きに考えれば・・・ですが。(^_^;)

多くの方が、この満員電車で、毎日通勤されているわけで、
本当に頭が下がります。
それにしても、このままガソリンが高騰を続ければ、
公共交通機関の利用は増えるでしょうし、
そうなれば、さらに乗車率はアップして、ストレスも増えそうです。
これだけブロードバンドが発達してきたわけだし、
もっと、在宅勤務が増えても良さそうなものですが、
最近、あまり言わないですね。
なんで?
フツーに考えると、会社に行かなくて出来る仕事って多そうに思うんですが、
なにかボトルネックがあるんでしょうか。
やはり、セキュリティー?
それもとも、管理上の問題?
顔見ないと不安?

さてさて。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月22日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1336

コメント

そうですね、電車(痛勤)ご無沙汰だなあ
20年前は当たり前に通勤電車、10年前は時々通勤電車
今は・・この前いつ電車に乗ったか?

追伸:バイク納車の記述で、週末天気が悪くなることを知りました(数日前では雨は?ない)
しかし、こうも週間天気すら正確にならない状況では行楽やレジャーは一種の賭けですよね
これからレジャー施設のキモは全天候ですねえ
各地にドームが乱立したりして
同様に雨でも楽しめる宿もポイントかも・・・


投稿者 しんさん : 2008年05月22日 13:19

週末のお天気チェックは必須ですね。

「全天候型レジャー」

ナイスなキーワードじゃナイスか。
最後がいい天気であれば、ちょいと荒れるくらいが変化が合っていいですね。
天気が良くないと愉しめない、ってーのはホントの遊びじゃないですね。
大体、天気が悪い時のお出掛けの方が、記憶に残ってますしね。

投稿者 aw : 2008年05月22日 14:31

在宅ですむ仕事って多いでしょうね。でも、やっぱり会わないと旨く行かない事もあるみたいです。
組合費を銀行振り込みにするとなぜかその組合は衰退する、なんて話を聞きました。組合だけの話かもしれませんが、、

投稿者 たまみ : 2008年05月22日 14:53

ケースバイケースですけど、会社でしか出来ない仕事って、多くはないと思うんですけどね。
組合って、共同でやる意識を高めることが目的でもあるので、実際に顔を合わせて、アフターもしっかりやるのがいいでしょうね。
そういう意味では、たまみさんは模範的な組合員では?:-)

投稿者 aw : 2008年05月22日 16:20

交通事故をきっかけに顔をなるったけ出さないようにしています。不良組合員です。
組合も若い人の意識を高める方法や楽しめる方法を探らないと運営が難しくなりそうなんです。若い人の参加率が極端に低いのです。此処いら辺にパソコンなりネットなりの活躍場がありそうなんですが、なにしろ不良組合員なので。

投稿者 たまみ : 2008年05月22日 17:22

この間、団地の草むしりに参加しました。
参加しているのは、年配の人が中心で、
若い人、特に男性の参加は皆無ですね。
ただ、気持はわかりますけどね。
私も、天気が良い週末なんか、出掛けたい気持満々ですから。
なので、参加しやすい体制作りも必要なんじゃないかと思います。

投稿者 aw : 2008年05月22日 19:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)