« チクチクと気になる車 | メイン | アンチスクーター派のためのベストバイク »

2008年05月23日

バイク用駐車場探し

バイク用の駐車場を探しています。
って言っても、ご近所散策とネットで少しばかりだけど。
結論を言うと、

「バイク用の駐車場は、限りなく少ない!」

です。
規制前は、あちこちに停まっていたバイクはどこへ行った?
まぁ、あるにあるんです。
それまで車専用だったマンションの駐車場なんかが、バイク用に区画し直されて、2万前後の月極めになっていたりします。
あとは、駅周辺の時間貸し。
しかしですね、どうみても絶対数が少ない。
だから、どこも空きはありません。
それに、私のオフィスのような人の流れがないところは、絶望的。
下北沢などは、バイクに乗る若者も多くて、規制前は、ウザイくらいに停まっていました。
しかしながら、元々駐車場が少ない上に、バイクではペイし難いってことで、駐車場は増えません。
そこで、電鉄会社などが作るしかないわけなんですが、下北は現在再開発中で、バイク用の駐車場が出来るのはその後。
つまり、相当に未来です。
おまけに、車の違法駐車が減って、「水揚げ」が減少した当局は、
次なる狙いを違法駐車バイクに定めたとかで、なるほど路駐が減った訳です。
なので、

「バイクでガソリン節約」とか、
「二酸化炭素削減」とか。
「渋滞緩和」とか、

って考えは露と消えるしかないみたい。
つーわけで、クルマ用の駐車場を契約延長するしかなりそう。
まぁ、雨の日、寒い日は、車ってことで。

代田近辺で、「貸してやろう」って方いらしたら、是非ご一報を!

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月23日 07:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1338

コメント

大変なんですね
そっちの方面には疎いもので初めて知りました

うちの少しとなりのご主人が、バイク趣味で6~7台持ってます
一軒家なので敷地内に入ってますが、盗難警報なんかもつけてるようです
首都圏ゆえの手狭な各家庭ですが、猫の額でも微々たるスペースがあればこそなんですね

閑話休題:最近のうるさい大型スクータがうっとおしいです
自分は暴走族ではなく、バイク愛好者と自負しているようですが、
湾岸や環状線を突っ走る面々と同じなのにねえ!

投稿者 しんさん : 2008年05月23日 11:47

都心部はたいへんですね。
今までが大目に見られていたってーのもありますけど、
駐車場が少ないのに、駐車規制が先行するのは、無茶ですね。
今は、バイクも騒音規制が厳しくなっているので、うるさいのは車検が通らないはずですし、整備不良で切符を切られる事もあるはずです。
市販の製品も、騒音規制がかかっているはずですが、改造を施しているんでしょうか、たまにヒドイのがいますね。

投稿者 aw : 2008年05月23日 12:25

来週の月曜から水曜までは車検でELEMENTが居ないので、
ウチに停めます??

3日限定だけど・・・(笑)

投稿者 コーキ : 2008年05月23日 19:36

>コーキさん

気持ちだけ頂いておきます。(^_^;
来週あたり、世田谷BALに行こうと思っています。
よかったらどーぞ。

投稿者 aw : 2008年05月23日 23:31

おおぅ、是非ご一緒したいトコですが、
週末から体調を崩してまして、今日も早退な感じです・・・

また体長整えてから連絡致しますですー

投稿者 コーキ : 2008年05月26日 13:04

では、隊長の体調回復待ちってことで。

投稿者 aw : 2008年05月26日 14:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)