« 代官山グレー | メイン | 500じゃないけど500 »

2008年05月15日

マイチェン?NC

ベストカー最新号に、ロードスターNCのマイナーチェンジ予想の写真が出てました。
顔つきとしては、最近のマツダ風で、デミオ顔に近いかも。
「現行の顔が、かわいすぎ」って言ってた人には、好まれるでしょうか。
今のNCが出た当初のインタビューで、デザイナーが、
「アイコンとしてのロードースターのデザインを大事にした」
なんてことを言ってましたけど、これってどう解釈すればいいのか。
個人的には、ファニー系フロントフェイスは、昔のスポーツカー的で好きですが、
このフェイスは、ナンバーの処理がいいですね。
プロジェクター型ヘッドライトは、このデザインの方がしっくりきています。
フロントは、全面がモールド成形なので、変えやすいですね。
でも直して欲しいのは、むしろリアデザインかな。
好みは、やはり古のスポーツカーのような、ちっちゃくて丸いテールランプです。
マイチェン版では、ずっとシャープなリアビューじゃないとつり合いませんね。
でも、リアは、パーティションの関係で変更は難しそう。
ボディーもデミオ的な抑揚のあるデザインのほうが似合うでしょう。
やはり、顔だけ弄るのはなかなか難しいところです。
エンジンは、手を入れられるのかなぁ?
ついでに、現行車の不具合を一掃してくれないかしら。
内装では、RSにレカロシートが用意されるのだとか、
ボーナスでも出れば(そんなものはないけど)、シートだけでもマイチェンしたいです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月15日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1325

コメント

現行のawさんたちのモデルのほうがすきだなあ
アウディのシングルフレームの影響か??
グループのゴルフGTi系というか?
台形のグワッとしたバンパーぶち抜き顔
モチーフとしての肉食獣的なフロント処理が苦手です
新ギャランも、GT-Rも、なんだか似た顔が増えてますねえ

投稿者 しんさん : 2008年05月15日 18:47

私なんかも、いかついのはほとほと苦手なんですけど、
難しいですね。
国内では、月に200台の販売台数しかなくて、
メインマーケットは海外ですから、
おそらく、そちらの要望に添うものと思われます。
スカイラインなんかも、くどくなりましたし、
イストに至っては、サイオン向けのデザインそのままですしね。

投稿者 aw : 2008年05月15日 19:14

今ので良かった、ホッ・・・って感じです。
フェイス部分はいくらでも弄れるように出来てますからね。
オプションで、百面相?ミル・マスカラスってのはどうでしょう。
日替り顔で・・・

投稿者 路渡カッパ : 2008年05月15日 23:31

そうですね。
私も今ので良かった組です。
あれだと、「ぽかーん」じゃ無くなっちゃいますね。
お面替えシステムいいですね。
昨日は「ほげほげ顔」だったけど、
今日は、奥多摩でアタックだから「メラメラ顔」でいくかぁ?みたいなね。

投稿者 aw : 2008年05月16日 08:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)