« 人生は、泡の如き? | メイン | マイチェン?NC »

2008年05月14日

代官山グレー

週末、久々に代官山をポタしました。
以前取り上げたレトロロマンカーは、前回と同じ場所の路上パーキングに涼んでました。
違いは、「色」。
ボディーカラーを塗り替えられて、若干のモデファイもなされているようです。
それにしても、またいいグレーで塗られています。
まさに代官山にぴったりなクルマですね。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月14日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1324

コメント

もしかして違っているかも知れないけれど、これらの車のベースシャーシは、
VW Beetle だと思いますよ(それも排気量の小さい方のモデル)。
それで、以前のエントリの車とは、多分別の個体ではないかしら?

両車とも共通しているのは、フロントサスがトーションビームに見えるということ。
この外観(時代)でこのサス形式はあまり見た事がないのと
(良くてコイル、殆どはリーフ・スプリング)、
ホイール(特に以前の車)が古い Beetle と酷似しているのが根拠です。
また、以前の車のリア・アクスルもそれくさい。

二台が別個体だと思うのは、今回のものがクローズドヘッドボディに見えるので、
逆なら有るかも知れませんが、オープンを閉じるのは考えにくいからです。

どうでしょ?ハズレかなぁ?

投稿者 おむ : 2008年05月14日 21:23

>おむさん

おむさんが正しいです。
何となく、違うなーと思っていたんですが、
よく見ると別物ですね。
というか、チョップ度具合といい、まったくの別物。
ナンバーも違ってました。

オーナーは、買い替えたのか、
多分、何台か持ってるンでしょうね。
同じようなのばかりなんて気合いはいってますね。
つか、どんな人なのか気になります。

投稿者 aw : 2008年05月14日 22:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)