« ニュータイプおでん屋の不思議ランチ | メイン | 海、山、走り倒し、アドレナリン出まくりな1700km »

2008年04月24日

郡上再訪

再び郡上に行きます。
といっても、最終目的地は、実家ですが。

ルートは、こんな感じ
いつもは、松本から高山に向かう158号線を使いますが、
毎度同じではつまらないので、今回は、木曾から361号線で高山に向かうルート。
東京からの距離は、400km強。
前回は、シーズン真っただ中だったけど、
オフシーズンの郡上はどうかたのしみ。

車でブロードバンド環境が実現出来れば、おもしろいですけどね。
ライブカメラでのドライブ中継が出来るのに。

投稿者 aw@bitlog : 2008年04月24日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1300

コメント

awさん、これはOPENにとってはすごく良いルートです。
杖突峠~伊那を通って権平トンネル~開田高原~高山~せせらぎ街道で郡上八幡、ですね。
私もシーズンに1度は通ります。
いつもは権平トンネル~坂下~付知~加子母~舞台峠~下呂の南を通って飛騨金山~和良~堀越峠で郡上八幡というルートです。
ただ、このルートはイナカ路をただ淡々と走るルートなので、awさんのように少々走りを楽しむには向かないかもしれません。
私はこの「ただ淡々と」というのが結構好きなのかもしれません。
開田高原ルートは、開田高原を過ぎてから道が細くなります。その後高山まで意外に時間がかかりますが、でも良いルートであることは保証します。
天気が良いとサイコーですね。

投稿者 Oです。 : 2008年04月24日 22:44

良さげですか。
一応、調べていて、手応えはあったんですが、
達人のお墨付きなら間違いないですね。
Oさんのいつものルートも気になっています。
私も、「淡々」は嫌いじゃないですから。
風景が愉しめて、流れさえよければですが。
一度は通ってみようと思っています。
前に、158号線で行ったら、早く着きすぎたので、
時間的にもちょうどいいかもしれませんね。

投稿者 aw : 2008年04月24日 23:15

また、旅にお出になさるんですかい
「またたび渡世人aw・哀愁の郡上八幡」封切り迫る!!
お気をつけて、いってらっしゃいやし!

投稿者 しんさん : 2008年04月25日 09:28

いよいよGWの休暇ですね。
いつもルートをアップしてくださるので それだけでこちらも楽しませていただいてます。

行ってらっしゃい。気ぃつけてね。

私は明日東向いて新幹線で移動しま~~す。

投稿者 ネエサン : 2008年04月25日 11:34

あ、もう出ちゃいました?
お土産、頼もうと思っていたのに(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年04月25日 21:50

郡上八幡、以前から行ってみたい町で。
今回GWには、あわら温泉へ行く予定で帰り道、九頭竜湖に寄るつもりしてるのですが、足が延ばせるかどうか。
駆け足でも見に行けたらなって思ってますが。

今回ルートプランは、チズルとススムで計画しようと思ってます。
もう出られてるのかな?お気をつけて。安全運転でネ。

投稿者 路渡カッパ : 2008年04月26日 00:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)