« 歓喜の歌 | メイン | メタボが寿命のサイン? »

2008年04月21日

この時期やっぱり、バイクでしょ!

この時期は、バイクのも乗らないといけないので、忙しいです。(笑)
「バイクは、全身で風を感じる」なんて、バイク命な若い衆が言いますけど、
それはウソ。
ヘルメット被ってるんで、肝心の頭は、イマイチ風を感じないし、
何より、まわりの音が聞え難い。
なので、オープンカーに行っちゃう訳なんですけど、
それでも、全身をさらす感覚は、車とは違います。
そんなわけで、バハ号出動です。

約、2ヶ月ぶりくらいの『火入れ』だというのに、
バハ号は、だいぶオイルの上がりが激しくなったにもかかわらず、
10回ほどのキックで目覚めてくれます。
健気や・・・。

目的地は、日頃カッパ2号でパトロールしている相模原近辺。
いつも通過しながら気になっていた、相模川流域の調査です。

もう少し近いところでは、多摩川なんてのもあるけれど、
河川敷はほとんど整備されて、バイクでは入れなくなっています。
その点、相模川はまだ「発展途上河川敷」なので大丈夫。(たぶん)
林道は、すでに整備が進んで、未舗装路を見つけるのも難しくなってるけど、
河川の土手やら河川敷には、まだ「土」が残っています。
ああ、久しぶりの『土』最高っす!
なんて、調子こいて河川敷に降りて河原の上を走っていると、
速度を落としたところで、ハンドルを取られてしまい、立ちゴケ。
ブレーキレバーを「カール」させてしまいました。
でも、相当に年期がが行っているオフバイクゆえ、
壊れても、修理は安いし、維持費もほとんどかからない。
得られる快感の割に燃費も安い。
バイクは、いいっすね。
ガソリンが馬鹿高くなったら、バイク乗るが増える?

投稿者 aw@bitlog : 2008年04月21日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1296

コメント

>立ちゴケ

ほら~~、調子こいちゃイカンです。
オニイサン 健気なバイクに怪我させちゃかわいそうですよ。(^^ゞ

いまの季節って植物のパワーがみなぎっているから 元気をもらえそうですよね。うちのあたりも樹木が薄緑のベールをまとったようです。

投稿者 ネエサン : 2008年04月21日 16:09

バイクで済むこと、バイクで楽しめることって
多いですよね。

・・・でも、コケると痛い(^_^;ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2008年04月21日 17:28

>ネエサン

言いたくはなかったですが、
倒れたバイク、重いです。
昔から変わらないはずなので、
自分の体力が落ちたってわけですね。(^_^;)

>路渡カッパさん

徒歩、チャリ、バイク、
それぞれで済む事と楽しめる事がありますね。
バイクは、事故やらケガやらが怖いので、
最新の注意を払って、「カッ飛んで」います。(^_^;)
バイクは、飛ばしてなんぼ、ですね。

投稿者 aw : 2008年04月21日 20:00

ええなぁ、二輪。
欲しいなぁ、二輪。

でも、今から乗れるか自信がありません(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年04月21日 20:18

バイクはねぇ、お金かからないっすよ。
250なんて、最初だけですから。
車の年間の維持費だけで、買えてしまいます。
なのに、車よりも全然楽しい。

日曜日、相模原の山中、カッパ2号で前を行くハーレーのお尻を追っかけました。
ハーレーとおんなじラインをトレースしながら聞く、
あのビックツインの排気音は最高でしたね。
ライダーがまたなかなかイケてて、
ステップをギリギリすらない所までバンクさせて、
悠々とコーナーを立ち上がっていくのよ。
ドォドォドォドォドォーって。
いやぁ〜、気持ちよかったっす。

投稿者 aw : 2008年04月21日 21:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)