« 世界が認めた?Mazda 2 (Demio) | メイン | 起毛車体カバーの秘密 »

2008年03月28日

朝の困った

外食産業不振と言われて久しいですが、
ここ数年よく見かける「コメダ珈琲」は、いつもけっこう賑わっています。
モーニングが安いので、週末の朝など、たびたび利用しています。
置いてある新聞や『CAR and DRIVER』を見るのも目的だったりしますが、
のんびり行くと、駐車場がいっぱいだったりなんてこともあります。
モーニングは、珈琲に厚切りのトーストとゆで卵がついて、安さ以外に特別なものはなにもありませんん。
一度だけ、モーニング以外のメニューを頼んだ事もあるけれど、これまた安いけれど大作り。
分かりやすく言えば、地方にある調理人不在の規模の大きな郊外型喫茶店そのもの。
これがどうして次々出店するほど人気があるのかわからない。
すでに、「喫茶店」が少なくなっているところに、チープなファミレスほどに侘びしさを感じない喫茶店ってところがポイントでしょうか。
私自身、マックで、脂っこい匂いを嗅ぎながら、使い捨てのカップで飲む珈琲よりはマシと思っていたんですが、
最近、珈琲の味が変わってしまいました。
今までだって、お世辞にも美味しいとは言えなかったけど、
最近は、正直マズイ。
途方もなくマズイ。
香りが全くしなった代わりにに変な味がします。
ミルクを足してだましだまし飲む感じ。
最初、朝一で行った時、
「ああ、これは、朝一だったんで、機械の洗浄匂いが残ったな?」
って思ったくらい。
でも、それから二度ほど確認したけど、相変わらずマズイ。
どうしちゃったんでしょう。
ベランダ席で、まったり『CAR and DRIVER』を読みふけりたいのに・・・。

【株式会社 インターコマース】コメダ珈琲の経営母体

投稿者 aw@bitlog : 2008年03月28日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1272

コメント

朝ごはんをゆったりといただく、とても大事なことと思います。
現実のわたしはどうか・・・スティックパン1本とバナナ一本に水ぐらいか
パンが無いときはお茶漬け少々ていど
ゆとりがあってもゆったりできない貧乏性なワタシです。
キチンとしたサラリーマン時代は、牛丼屋の朝定食なんぞ良く食べましたねえ

コメダ珈琲というのは初耳です

投稿者 しんさん : 2008年03月28日 14:35

私も褒められた食生活ではないですね。
さすがに、包装容器のまま食卓に並べる事はないですけどね。(笑)
人生は限りがあるので、出来るだけ、まともな食生活を送りたいものです。

投稿者 aw : 2008年03月28日 20:06

コメダは、名古屋では「不味いコーヒー」で有名w
口に入れる物は、拘りましょうよ(^_^;

投稿者 ブレタン : 2008年03月30日 05:55

拘りすぎると、どこにも行けなくなるなるとういうジレンマですね。
都心には十分に美味しいカフェもあるけれど、
落ち着ける空間はすくないし、
難しものです。

投稿者 aw : 2008年03月30日 08:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)