« 甘辛小菅ルート | メイン | 四国デビュー計画 »

2008年03月18日

さて、このクルマは?

小菅の湯の駐車場で捕獲。
さて、このクルマは何でしょう?

あっさり分かってしまって、ちょいと悔しいです。

「トヨタ」の「MR‐S」をベースに「モデリスタ」がカスタムした、
「シェンタ」・・・じゃなくて、「カセルタ」です。
私的には、MR-Sは、内装を覗いて、モダンなミッドシップスタイルが、なかなか悪くないと思っていましたが、
このカセルタは、ずいぶんとエモーショナルに仕上がっています。
車格が大きく見えるので、ホイール&タイヤのサイズが大きく出来れば、ずっとバランスが良くなるでしょう。
なったって、親方トヨタのカスタムメーカーゆえ、万一の板金修理も心配いりません。
ただ、この車のフロントパネルは、左右繋がっているので、相当な見積もりは覚悟でしょうね。
もし、MR-Sと同程度の車両保険に入れるなら、お得。
庶民は、そのあたりが気になります。

投稿者 aw@bitlog : 2008年03月18日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1256

コメント

○○○の○○-○をベースに、○○○○○がカスタムメイドした、
「○○○タ」ですね?
何でかすぐに解っちゃったんだけど、面白味がないので
伏せ字にしときます。

投稿者 おむ : 2008年03月19日 01:11

あー、すげーやらしい書き方だなぁ。(笑)
私、最初後ろから見た時、
「なんじゃ、こりゃ〜?」って思ったんですけどね。
簡単でしたか・・・。

投稿者 aw : 2008年03月19日 09:51

お手上げです、降参。
おむさんの穴埋めを類推すると・・・
「トヨタ」の「MR‐S」をベースに「モデリスタ」がカスタムした、
「シェンタ」のわけがない・・・・惨敗!

投稿者 しんさん : 2008年03月19日 10:12

へぇ、こんなクルマがあったんですね。
いいじゃないですか、オリジナルよりも(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年03月19日 11:27

>しんさん

そう、「シエンタ!」のわきゃない!
しんさんの場合、ジョークだかどーだかわかんないからなぁ・・・。(^_^;)

>Nylaicaniさん

内装も凝ってます。
欲を言えば、どうせ少量生産なんだから、
さらに趣味的であってほしいですね。

投稿者 aw : 2008年03月19日 12:28

「なぁに、初歩的な推理だよ ワトソン君」とホームズが言ったかは解りませんが、
写真から観てあまり大きな車ではない→ ルーバーやリヤデッキの長さからして真性ミッドシップ車だろう→ でも国内外のメーカー車では見た事がない→ カスタマイズカーに間違いなさそう→ 現状そのベースになるのは世界的にもMR-Sしかない(!)→ そういやモデリスタでやってたな→ 裏を取ったら当たり!
という流れです。もっと望遠でパースのかかりが浅くて、隣の車が写っていなかったら、サイズのイメージがつかめなくて解らなかったかもしれません。

それにしても、コンパクトサイズの量産(一応)ミッド車って、もうエリーゼしか無いんですね。あ、三菱iがあるか。

投稿者 おむ : 2008年03月20日 03:04

こういう解説をするのが、またやらしいよね。
嫌われますよ(笑)

アイは、RRでがしょ。
結局のところ、既製品に合わないものは、経済原則に負けてすたれていくんですよ。
既製品の寄せ集めでも、うまくアレンジする事は出来るけれど、やっぱり専用設計は違いますよね。

投稿者 aw : 2008年03月20日 05:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)