« 魔法はホントウか? | メイン | やっぱり冬はこうでなくっちゃ! »

2008年02月08日

ヘッドライト、点灯せず!

告白しますと、
昨年の11月に購入したHR-V用のヘッドライトバルブの交換が上手く行っていません。
最初に買ったものは、まったく点灯せず。
最初は、やんちゃな彼女をなだめるように、
「わかったわかった、しょうがないないなぁ、接触悪かったぁ?」
みたいなノリで、鷹揚に構えていたんですが、どうやってもダメ。
メーカーの小糸のサポートに問い合わせても原因が分からず、
バルブ自体の不良を疑って、購入元で交換してもらったんですが、やっぱりダメ。
「所詮、バルブ交換だし、ネットで原因を調べて、上手くやれてから、ブログで報告だな!」と軽く考えていたんですが、
今に至るまで、原因は分からず。
ちなみに、製品は、小糸製作所の『White Beam II』品番:P0738W
純正と同じハロゲンなんで、問題なく付くと思っていましたが、
このバルブに交換すると、左右とも点灯しません。
ヒューズも疑いましたけど、純正では問題ないので、切れていないはず。
見たところ、バルブも切れていないようだし、
すにで、一度交換しているので、また交換ははばかられます。
そもそも、根本的に私の勘違いの可能性もあるし。

連休に再チャレンジしてみますが、さてどうなることか・・・・。

【参考サイト】「Joy Machine St.」
なもにぃさんHR-Vのサイト。HR-Vに関する、小技大技満載。

投稿者 aw@bitlog : 2008年02月08日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント

それが、ホンダ・マジックなんですよ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年02月08日 20:14

なんとか、種を明かす事は・・・。

投稿者 aw : 2008年02月08日 20:58

貧乏ヒマありで遊びに忙しくて、ちょっと見ないうちに話題がいろいろ出てますね
H1バルブを3度ほど取り替えてますが、全く問題なしです
ちなみにボッシュが2回と安物が1回です
当然、製品自体は点灯するわけですよね(店頭のディスプレイ等で)
不思議ですねえ、解決を期待しております

投稿者 しんさん : 2008年02月12日 11:33

>しんさん

貧乏ヒマなしで、遊びに行く間も無いので、
ブログを書いて憂さ晴らしです。(汗)

件のバルブは、通販物なので、点灯は確認していません。
そう言えば、確認するべきですね。

投稿者 aw : 2008年02月12日 13:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)