« フォレスターというクルマ | メイン | ようやくPASMO »

2008年01月15日

繋がった?

打ち合わせの為に、いつもの大江戸線に揺られてました。
前にも言った記憶がありますが、
景色が見えない地下鉄は、イマイチ好きになれません。
なので、お伴はiPod touch。
でも、音楽だけ聴いているのは「しろーと」。
「通」は、音楽を聴きながら、無線LANの電波を探します。(汗)
「ま、地下鉄だし、無理無理」なんて思いながら、Safariを立ち上げたら、なんとアンテナが目一杯立ってます。
「最近の無線LANはすげーなー」なんて思っていたら、
こんなのでした。

iPod(R) touch限定!Wi-Fi体験キャンペーンスタート!

LANにはアクセス出来るものの、ポータルページしか見えません。
今なら、2月一杯無料で、都内の指定エリアで、無線LANを無料で使えるのだとか。
申し込みは、1月末まで。
ただ、地下鉄は、駅構内だけなので、電車が走り始めると切れてしまいます。
公共交通機関は、すべて無線オッケーになるとうれしいのに。

投稿者 aw@bitlog : 2008年01月15日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1185

コメント

もう長いこと東京に行ってないので、大江戸線は乗ったことがありません。ずいぶん深いところを走っているらしいですね。

>景色が見えない地下鉄は、イマイチ好きになれません。

私の場合、深いところって何だか不安で好きになれません。

>公共交通機関は、すべて無線オッケーになるとうれしいのに。

ずいぶん無線LANの環境は良くなってきていますが、もうちょいですね。結局近くにある取引先へ飛び込んで「ちょっと繋がせてもらっていい?」ってことに...。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2008年01月15日 22:17

深いらしいですね>大江戸線。
エスカレータを使わずに階段を使ったら、ひざが笑いそうになりました。(笑)
道路なんかも凄い事になってるらしいし、
将来、東京は地下都市になるんじゃないでしょうか。(汗)

投稿者 aw : 2008年01月15日 23:23

iPodが、日本のHot Spot拡張に一役買うかもしれませんね。
そうなれば、無線LAN内蔵の携帯電話が登場するかも?
もちろん、iPhoneで良いんですが(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年01月16日 08:24

大江戸線、地下深く潜りこみますねえ
千代田線も十分深いと思ってましたがその比じゃないですね
大江戸の赤羽橋まで病院通いで使ってました(私は健康っぽいですが・・)
最初は私も階段をのぼりましたが、すぐに無謀さを知りました
そうでなくてもアッチのほうは家からは遠すぎです、でもそのかいあって
久々に東京タワーに行きましたし、テレビ朝日や六本木ヒルズなんぞにも行きました
(まさにオノボリサンでした、言い訳すれば六本木まで家から日比谷線で一本なんですけどね・・・行った事なかった~)
たぶん地方の人のほうが、私より都内は100倍以上詳しそうですね
埼玉都民生活から埼玉引きこもり生活になった私でした。

投稿者 しんさん : 2008年01月16日 08:41

>Nylaicaniさん
>本のHot Spot拡張に一役買うかも

ホントにそう思います。
touchは、高いので、そんなに売れないだろうと思ってたけど、
意外にも、普通の人がかなり興味を示しますね。
また、Appleってーのが悔しいいので、ソニーにもがんばれと言いたいです。

>しんさん

大江戸線は、今までちょっと行きづらかった駅を繋いでいるので、「都市の勢力図」に変化が出てきたみたいです。
それにしても、階段はきびしい。
運動不足なんで、良い運動になってますが、
がんばり過ぎると、気持ち悪くなります。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年01月16日 10:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)