« 20年ぶりの再会 | メイン | サーバー止まる?! »

2007年12月09日

たまには止まって・・・

4度目の小菅ルートを走ってきました。
途中、少し道が広くなったところで、腹ごしらえをしていると、
地元の人とおぼしきおじさん二人が、デジカメ片手にこっちに向かってきます。
「え、ロド撮るんすかぁ」って思っていたら、私を過ぎて行きます。
で、振り向くとこの富士。
4度目にして初めて、ここからこんなすてきな富士山が見えること気がつきました。
周りに人工物が見えないこの眺めは、たぶん、昔のものと変わらないはず。
走っていると、見落としているもが多いです。

それにしても、このルートの小菅から南下した松姫峠は、ちょいとしんどい。
道幅狭し、見通し悪し、傾斜きつし。
いくらクネクネもこれは楽しくない。
奥多摩に抜けて奥多摩周遊道路で折り返すのが良いかも。
でも、そろそろ山沿いルートは終わり。
路面凍結注意の看板をあちらこちらに見かけますし、
すでに、融雪剤でベトついている路面は滑り気味。
次は、千葉ルートかな。

投稿者 aw@bitlog : 2007年12月09日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1153

コメント

おぉ、綺麗な富士山!
うちからの眺めと、方角的には同じみたい(^^ゞ

松姫峠は、もう十年以上も前にBAJAで走ったことがあります。
当時はガレガレの未舗装道で、2輪でもきつかったんですよ。
面白くないとはいえ、今ではNCでも走れるようになったんですねぇ。

>次は、千葉ルートかな

千葉でも、山の中は凍結しますからね。
気をつけないと。


投稿者 Nylaicanai : 2007年12月14日 07:35

この手前に山々が重なる雰囲気がいいでしょう。

最近、タイヤがけっこうヤバめです。
はやく、入れ替えたい!

投稿者 aw : 2007年12月14日 10:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)