« 雲に届くか! | メイン | ブルース・ウィリス、ワンマンショー »

2007年12月04日

忘年会シーズン始まる!

IMGP7181.jpg

いよいよ忘年会シーズンの始まりです。
昨夜は、クライアントの忘年会に招かれました。
忘年会といっても、「飲めや歌えや」って感じじゃないのは、この絵を見ていただければ、わかるでしょうか。
実は、かれこれ、1年半近くかかわっているプロジェクトの親睦会というか、決起集会みたいなもの。
最初は、デザインのプレゼンで終わると思っていたものが、いつの間にか一大プロジェクトになっていて、びっくり。
ぶっちゃけ、想定外・・・。(^_^;)
会社の偉い人や関係者で埋まるフロアーの先では、外部関係者のスピーチが行われています。
実は、この後、私の番。
一言二言で、軽く挨拶程度で終わろうと思ったのに、皆さん、なんだか気合いの入ったスピーチが続いています。
これまた想定外。
客観的にみて、かなりヤバめ。
いわゆる、ピーンチってやつ、(^_^;;;
でも、ナーンも考えてなかったのが幸いして?、とりあえず好き放題しゃべってきました。ヤレヤレ。
でも、がらにもなく、つい場をわきまえた内容になってしまい、
イマイチ笑いをとれなかったことを反省しきり。
関西人の悲しい性っすね。

この後、開発チームと「本当の」忘年会に突入。
最初の忘年会クリアーです。

投稿者 aw@bitlog : 2007年12月04日 08:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1148

コメント

ひょっとして、スーツにネクタイ姿で出席ですか?
そっちの写真を見てみたいなぁ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年12月04日 09:30

スーツは、もう何年も着てせんし、
着るのは、冠婚葬祭できるブラックスーツのみです。
で、ジーンズに革のジャケットす。
浮いてます。ハイ。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年12月04日 11:11

>ひょっとして、スーツにネクタイ姿で出席ですか?

って、同じこと考えちゃいました。

>で、ジーンズに革のジャケットす。
>浮いてます。ハイ。(^_^;)

う~~ん。そうよね。
やっぱり 悩むところです。
Nのオニイサンが「リッツなら着物でしょう。」ってアドヴァイスだから 今 マジで考えているところ。

主催者から ドレスアップ という指定つきなの。(>_

投稿者 ネエサン : 2007年12月04日 12:30

つか、日本人なら着物でしょ。
って一押し。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年12月04日 12:40

久しくこういった趣きの忘年会に出てないです
今じゃネクタイが嫌いな体質になってしまった
わたしも当面毎週、忘年会かもしれないなあ
久々の電車(痛金)かも!胃にも財布にも痛い季節です

投稿者 しんさん : 2007年12月04日 14:56

私などは、しがない個人経営なので、めったにこういった忘年会はないんですが、
長くやってると、クライアントから声がかかることあります。
ありがたいことです。
でも、行き帰りにタクシーを使ってしまい、
飲み代よりも高くついてしまいました。(T_T)

投稿者 aw : 2007年12月04日 17:55

いいですね。
特に“プロジェクト”ってくだりが格好いい。
それにスピーチまで。
プロジェクトX。

投稿者 たまみ : 2007年12月04日 18:51

普段の仕事は、「プロジェクト」とは呼べないですけど、
かかわる人の数が多くなると、やはり「プロジェクト」ってなりますね。
今までも、大きなプロジェクトと呼べるものに参加したことはありますけど、かかわり具合で行けば、今まででもっとも大きいです。
「プロジェクトX」って呼べるのは、成功した案件なんですね。
そういう意味で言えば、数年後に「プロジェクトXみたい」って言われるものにしたいです。

投稿者 aw : 2007年12月04日 19:47

いっそ、ここにカキコミしている方々で忘年会やっちゃったほうがタノシいんじゃない?って思います。
皆さんはどーですか?
もちろんawサンは「サカナ」になるワケで。。

投稿者 Oです。 : 2007年12月06日 19:56

「さかな君」っすか。(^_^;)

「ヒマ」で「近所」ならば可能でしょうけど、
年末進行の方々やら、遠方の方々などで、私ごときの相手をしているヒマはないと思われます。
ま、だれか捕まえて今年の憂さを晴らそうとは思っていますが・・・。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年12月06日 23:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)