« 築地のカレーつけ麺 | メイン | COTYはフィットに! »

2007年11月23日

車載カメラの決定版か?

早いところ、車載カメラのバージョンアップをせねばと、ウェブを漁っていました。
「レンズと本体が別々のビデオカメラがあればなぁ」
今まで、ずっと思っていました。
そうすれば、レンズの設置の自由度は上がり、
自重の少なさで、振動も抑えられます。
本体は、揺れが少ないところで、安全に設置出来ます。
そうしたら、ぴったりな製品をみつけました。

『エルモ SUV-Cam』

すばらしいです。
まさに、車載のためのカメラです。
モータースポーツ等でも活躍しているみたい。
レンズも、35ミリかんさんで、36.5ミリの広角タイプ。
唯一、メディアがSDカードなので、すごく長時間の連続は無理。
まぁ、振動の多いモータースポーツを考えた上でのことでしょう。
難点は、お値段がやや高いこと。
でも、これは、究極の車載カメラとして、ゲットするしかないですね。

投稿者 aw@bitlog : 2007年11月23日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1140

コメント

わたしもこれ、気になっていたんですよ。
でも、カメラの画素数が44万画素しかないんです。
大丈夫?


投稿者 Nylaicanai : 2007年11月23日 16:23

サンプルを見る限り、まぁまぁといったところ。
本当は、もっとクリアなほうがいいですけどね。
レンズ独立型のHDビデオがあれば・・・。

投稿者 aw : 2007年11月23日 19:26

これこれ、私も悩んだんですがね。ここのメーカーしか作ってないのかな?
競争してくれれば、性能・価格がと期待してるんですが(ムリダロウナ)
付属品もあり車載カメラとして最高、最適なんですが・・・

投稿者 路渡カッパ : 2007年11月25日 11:01

車載カメラなんてニッチ市場ですからね。
ただし、最近のクルマは、いろんなところにカメラを装備していたり、書き込み可能なHDナビを搭載していますから、録画ソフトさえ組み込めば、ビデオ録画はすぐにでも出来るはずですね。
車載カメラがメジャーになれば、大手も参入して、開発競争になるんですけどね。

投稿者 aw : 2007年11月25日 17:37

車載カメラ付けてらっしゃるんですか
わたしゃまだ先ですねえ、前回の任意保険のお話から
車両保険分をためれば、差し引きコストは折り合いそうですね
カー用品店ではもうレギュラー商品に成長したようですね

投稿者 しんさん : 2007年11月26日 08:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)