« 大は小を兼ね・・・ない・・・こともある | メイン | 築地のカレーつけ麺 »

2007年11月22日

ミシュラン

michelin.jpg

ここの格付けを断ったお店があるそうで。
撮影やそのための料理を作るのに、自腹というのは納得出来ないって。
筋が通ってる気がするんですけど、
でも、後で、少し後悔したとか。
そんなこといわなきゃ、かっこいいのに。
ミシュランを粋に断ったお店ってないんでしょうかね。

たぶん、ここ数日は、ミシュランを断った定食屋、居酒屋、ラーメン屋、スナックが、
日本中のあちこちにあったことでしょうね。
「ったく、忙しいから断っちゃったよ、ミシュラン」(笑)って。
私は、とりあえず、タイヤを味わうことにします。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2007年11月22日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1138

コメント

>そんなこといわなきゃ、かっこいいのに

そうそう(^^ゞ
ちょっと(かなり)、情けない気がします。

でも、王将とか天一とか、行ったのかな?
そういうところも調査しないと、何が三つ星かわからないはずなのに……

投稿者 Nylaicanai : 2007年11月22日 19:19

でしょ。
まぁ、グローバルな評価というのはあってもいいんだけど、
日本国内に、権威ある飲食店ガイドがないのが寂しいですね。

投稿者 aw : 2007年11月23日 10:15

東京ガイドって名前でも・・・
都内8区しか遡上に上ってないらしいですね
テレビで言ってました
もんじゃやラーメンを載せろとはいいませんが・・・・
ちょっと変。

投稿者 しんさん : 2007年11月26日 08:44

お店の努力の証としてはいいでしょうけどね。
ミシュランより、易くて美味しいお店を探すのが楽しいかも。

投稿者 aw : 2007年11月26日 10:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)